惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


散歩ネタ
現状の仕事で手一杯です。
年末まで落ち着きそうも無い。
ありがたい事ですが自分の準備と手際の悪さにもどかしくなったり

気づけば作業で5日間一歩も外に出てない自分。
運動不足解消もかねて散歩に。
001.jpg
現在、大阪なんでちょっと離れた公園に行けば古墳やらあるという
東京に居た頃はさすがにコレは無かったな。
そう考えると関西って恵まれた環境だよなー
直ぐ回りに1000年以上前の史跡が転がっている。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

そろそろ何とかぜんと・・・。
ブラジル後半が多すぎて困ってます。
さぁどうする俺。
そろそろブログも改築しないといかんのですが・・・。

で、穴埋めのこの前の本貫地ネタを。
まぁ瀬戸内の小島なんで愛媛県の今治から出るわけですが。
IMB_01.jpg
このご当地キャラが以外に愛嬌あっていいなぁ。
まぁ超ローカルな汽船に乗って行くので一本のがすと平気で2時間待ち。

仕方が無いので何も食ってない腹ごしらえと近くのひなびた定食屋に入る。
旅の途中でも「いっそのこと食い物ブログにした方がいい」と言われたこともあるので
今度はこんな国内旅行のローカルな飯でもと考えてみる。
で、出てきたもの・・・。
IMB_02.jpg
昭和の香りがかほり立つスタイル。
まぁ正直金返せと思う思わずのりが恨ミシュランの方向に行くな・・・。
こういった店はハイ&ローなんで今回ははずれだな。
IMB_03.jpg
まー行って用事終わらせてその日は叔父が取ってくれたホテルなんですが
IMB_03_02.jpg
辺鄙な島にしては設備の整った宿で地豚の煮込みでもつまんで温泉入って
今後の仕事どーすべとか
今頃!

とか突っ込みが入るレベルの事を考えている自分に不安がよぎる。
マジでこのブログ食い物ブログにするか?

・・・。
IMB_04.jpg

とりあえず帰りに食った今治ラーメンとか言うのは
以外に普通で平均値。

地方は食い物旨いけどシャッター商店街何とかしろよ地方行政。
現状維持で何とかなる世情じゃねーぜ?

まぁ人様の事行ってる状況ではない自分の事は棚上げですが・・・。
とりあえず久々に文章書いてないと書き方忘れる今日この頃です

バリィさん!ぼすけて!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

■8/1■ 本貫地
ちょっと墓のある本貫地にいってゴタゴタを片付けに行きました。
いやー、今回で全部けり付いたけど気が抜けた。

法律とかその時になってみないと調べないから
知らないと本当に馬鹿を見る。

いやもう見た後なんで意味ないけどな。
そんでもって終わったから無関係になったし。
IMGP0028.jpg

世界回って日本に帰ってきて思うのは
日本の風景を前より美しいと感じる事。
自分が生まれたルーツの重要性を大事だと感じるようになった事。

そしてそう言ったものは見慣れているから
その大事さが見えなくなる。

無くした後に気づく事もある。
以前に日本を嫌って日本に駄目だししてる若者が居たが
日本以外に出て何かやる気があるのか不明だった。

独裁や戦争、飢饉、災害で悲惨な国では
どう思えるのか正直判らないが
無事に成人するまで育つ事ができた
自分の国を愛して誇れない人間が
他の国に行って
その国を愛すると言っても信用されるのだろうか?
IMGP0027.jpg

まぁ夏の湿度だけは愛せない部分は同意する所ではあるが。w

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ぼすけて
もう夏まっさかりで汗だく、んるねちょべっちょりな感じで湿度がイヤです。

ええ、全然時間が取れません。
ブログが放置しっぱなしなのは問題なのでどーしよ・・・。

時間の大部分が悩む事に費やされて凹みます。
イラスト作っていてもこれでいいのか?ほかの塗り方とか??など

徒労に近い状況で時間が足りません
ほかにも諸事が色々と・・・。

で、来週からまたちょっと移動してきます。
行き先は瀬戸内の本貫地なんですが・・・

ああもう色々とまた邪魔くさい!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■保険は入っておこう!
帰国して保険の申請等が済み
盗まれた携帯電話やその他モロモロの代金返って来ました!

・・・実はメキシコでリッパー(リュック切り裂き強盗)にも当たってまして。w
ほかパラグアイで買ったHHDがブラジルで壊れたり
防水カメラが防水しきれずに浸水故障したり。

結構な総額被害が出ましたが
それ全部帰国してからの保険で返って来ました!
まぁ全額とは言いませんが9割方戻ってきたので良しとしましょう。
正直1年間の掛け捨て保険なので結構な額ですが
1年の海外では盗難、医療のトラブルは出てくるので
入ることお勧めします
特に盗難と医療は長期は必須です!

そんな感じでようやく落ち着いて来ました
PENTAXのカメラは防水カメラとしては結構評価高いのですが
パッキンのメーカー推奨期間(1年間)終了間際は結構がた来るようです。
丁度保障期間終了2~3日後に壊れたのですが
メーカーの特別修理で無償で新品交換になりました。
(調子悪くなってきたのが本当に終了間際で1週間後当たりに壊れた。)
002.jpg

やるじゃんPENTAX!

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

