惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


《よもやま話》タイの蚊取り線香
東南アジアで蚊と言えば伝染病の媒介者。
もう効くだけでOUTって言うような病気が多いですよね。

今回の旅行もソコが一番怖くて。
初日に虫除けは購入しました。
2011-01-21 17-01-47-412
タイの虫除けはレモングラスなのか
ちょっと芳香剤っぽい匂いがする物がメジャーなようです
一応、ハーブを使用したナチュラル系らしいですが
日本人的にはキッツイがそれほど不快ではないので
常用してますが現地のヒト的にはどうなんだろうか?

ま、その虫除け対策ですがもうひとつのメジャーな方法として
日本伝来の蚊取り線香!。
タイの場合、金鳥でなく白鳥?ナンデ?もしくは象。
2011-01-24 19-17-35-651

この二つの物をよく見かけるのですが
後、紫の奴も、緑と2種類あるようです。
2011-02-11 01-05-59-266

で、ウドンターニーのホテルで最初、蚊が結構いたので
付けて一本焚いてみました。
日本の蚊取り線香と違ってちょっと煙が目にしみる・・・
つーかちょっぴり息苦しい気が・・・

よく見るとリアルで
蚊が落ちてのたうち回っている
のを目撃するのですが・・・。w

コレ・・・人体に影響無いの?
ねぇ、ちょっと苦しいってのは気のせいじゃ無くマジ?
効き目があるけど目的の為には手段ノープロブレムな感じ?

・・・・・・。

この国はソレがまかり通るコトを忘れていました。
事実はどうでアレ効くのは確か
ちょっと息苦しいのも確か。
どっちを取るか・・・。
健康に影響出るカも知れない、のと
危険な伝染病に掛からない確率に賭けるか・・・。

どっちも嫌だなオイ・・・。
コメント
もうすぐ
じきに確定申告ですよ~蚊に刺されず元気に帰って来てくださいな。
そちらには腕時計みたいな蚊取りは無いですか?
[2011/03/10 09:35] URL | はる #- [ 編集 ]


ベープとかの電池系ですか?
持ってきてる人何人かいましたが
全然効果ないそうです
コッチのコンビニとかではみないですねぇ
[2011/03/11 01:36] URL | 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/97-ebde1df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

