惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


交通手段
移動となると基本はやっぱ飛行機です。
航空券を抑えておかないと移動がままなりません。

元々最初の訪問国 タイですが、ここにしたもの
決めてた訳でなく自分のマイレージの有効期限が来て
ANAマイレージプログラムはポイントに有効期限があるのが気に食わん!
使わなきゃ消滅するので保有ポイントで行けるトコって選択だと
せいぜいタイまで・・・。
んじゃタイで夏休みでも過ごすか・・・

と、この時は3ヶ月後に
会社辞めてるとは思わなかったけどね!。

まぁ物価の安いタイで残りの旅程のチケット買えばイイや!。
と思って調べてみたら世界一周チケットなんざこの世にあると!。
早速コレを使ってみようと思ってみたら
コレが結構するんですよ。

http://www.staralliance.com/ja/
http://ja.oneworld.com/enja/

↑航空会社のネットワークグループのページで
航路を入れていけば料金を試算してくれます。
ちょっと処理が重いですが予算の考慮に役立ちます。
行かなくても想像で航路組んでみても面白いですよ。

最終的に金額が40~50万の間に来る。
その上、就航便が無いとか色々欠点があり
物価の安いタイで購入しても3~5万安くなるのが限度で
しかも一年間の期限付き。

※協賛グループ以外はフォローしないので「無い」と出ますが
 実際にはグループ外航空会社やローカルでは飛んでいるケース多し。

最近はネットの威力というか便利な物で
個人でも簡単に海外の航空会社の予約が取れる時代です
試しにLCC(ローコストキャリア)と呼ばれる格安航空会社のチケットを
利用していったら幾らぐらいになるか試算したら・・・。

http://www.skyscanner.jp/
↑このページは結構情報があって助かります

あれ?30万ちょいで日本帰ってこれるじゃん。
※これは飛行機利用部分のみで陸路等は別です。
 且つ状況によって値段が変わるので一概とは言えない

世界一周チケットも飛行機ルート以外はフォローしてないしな・・・。

せっかくだし自分で手配してみるか!

※この選択肢普通しないですよね。・・・
 解ります、自分でも物好きだなぁと思います。


確定申告もあるし保険の都合とかで一度帰って着た方が
いい感じだしコレで行くか。
この帰国は確定申告用に2~3日当てて置くか・・・

と思ったら!。
税務署に相談したら出発前に
(1/5)に提出していいとか・・・。


もう航空券確保したし!
保険入りなおす期間がないよ!

まぁ、転ばぬ先の杖ですがこの時期の帰国は
前半の〆たるインド放浪にむけての再準備の為の帰国にします
東南アジア周回で「日本製品のコレがやっぱいるわ」と
思った物を購入して補充する期間として当てる事にしました。

ちなみにエア・アジアでマレーシアまで3万
マレーシアからインドまで1万です。
もう買ってるからねー。
タイで帰国便の確保でマレーシア行き調整しなきゃ・・・。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/9-913c52f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

