惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


《よもやま話》タイの栄養ドリンク
えー、タイの栄養ドリンク事情ですが。
2011_01_29_19_54_13.png

ご存知の事と思いますがそれぞれの国に事情や法律があります
当然日本、タイもそれぞれ法律が違いまして、所変われば・・・と
言う奴でございます。

ナニを言いたいのかと言うと。

ぶっちゃけタイの栄養ドリンクは日本薬事法ではNGな
成分が入っていて疲れている時に特に覚醒効果の高い成分が
入っているそうです。

それって覚醒ザ・・・。
ちがうよ合法だよ!

といっても中毒性とか常用性があると言うわけでなく
日本的では強いからNGだけどタイではOKな成分って
感じっぽいです。

実際、常用性とか中毒性がある物が
10Bで売られてたら困るわ!

で、旅行で疲れた時とかに本当に効くのか?
ちょっと飲んで感想を書いてみたいと思います。

2011-01-07 00-02-03-118
リポD 10B。
日本でおなじみのリポDです。
味も変わりません、飲んだ感じも特に無し。
最初一発目から微妙な感じです。

2011-01-06 19-21-41-092
RED BULL 10B
えーコレ日本でも売られてませんでしたっけ?
日本に持っていくときに薬事法の関係で成分が変わって
効果も変わったとか聞きましたがどうなんでしょう?

・・・リポDと似たような感じです。
特になにも?

DSC_conv_0008.png
M-150 10B
正式な名前はしりません。
しかしタイの栄養ドリンクって10Bが相場なんですかね?
味も前出の物と大差ないですし飲んで体に実感する物ないし。


2011-01-09 22-09-40-406
なんかよーわからん奴 10B
名前も忘れた・・・
栄養ドリンクの横に同じ価格で並んでたので
多分その類、なんかジュースみてぇ・・・。
疲労回復?全然感じない。
なんじゃこれ?

2011-01-29 20-18-04-978
WHITE SHARK 10B

白い鮫が描いてますが鮫由来の成分でも含まれているんですかね?
味は・・・この手の奴の味です。w
リポDライクですがちょいと後味粉っぽいのと甘い香りが強いです。
・・・これも特になにも?

2011-01-29 20-18-16-891
何かいてるか解らん?タイ文字?
トラの絵が描いてあるヤツ    10B

これもなんかリポDライクです。
特に変わらず・・・一回コレ利きドリンクでもやったら・・・
誰が参加して勝ってもうれしくないなぁ。

2011-01-24 17-56-49-989
リポプラス 15B
リポビタンの強化版ですかね?5B高い。
2011-01-24 17-57-07-576
しかもちゃんと大正薬品のライセンスが記載されてます
飲んだ感じはちょっと体の表面に熱が走る感じ。
以外に底上げ感がありますがカフェイン取りすぎで
なる興奮状態レベルですね。
(もうカフェイン過剰摂取して睡眠時間削って仕事しなくていいんだよな。)
あんあの20代前半しか出来ないよなぁ・・・
あの時コレ合ったら俺、過労死してね?

・・・ちょっと昔、某ゲームメーカー勤務時代の苦味が蘇って来ました。

ええ、人によってはセンチメンタルな気分になると思います。
以外に効果あり。

結論:値段に比例する。
   ん?そんな感じで良いんだっけ?
コメント

いろんなモノ試してますね。貧乏旅行ではないのですね
短時間にあんなに飲んで大丈夫でした???

いつも楽しみにしています(^-^)
[2011/02/26 15:35] URL | ラーメンウーマンby mixi #- [ 編集 ]


それほど切迫した旅行ではないようにしています。
まぁ今後どーなるかわかりませんが。
ドリンクは流石に1日で全部飲んでいませんよ。w
[2011/02/26 23:19] URL | 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/73-39d5c36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

