惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


★タイ★Chum Pol Hotel
DSC_0115_0011.png
宿泊日:2011/01/15-01/16 一泊
ホテル名:Chum Pol Hotel
所在地:タイ コラート 701-2 Phoklang Rd.

お値段:250B
食事 なし
門限 なし
設備 、FAN、TV

泊まった部屋:FAN ツイン

点数 ★・・・1 ☆・・・0.5
清潔度    :
岩山両斬波度 :★★★★★
ゴキ撃墜数  :★★★★★★

<レビュー>
取り合えず地球の歩き方に乗っていたホテルなんで基準として一泊
最初は窓の枠とか網戸は点検してまぁ良いかと思いOK。
そんで部屋に入ってから気付いた事が・・・。

ランプシェードに綿埃が結構付着している・・・。
他のシェードにも似たような量・・・。
机の上を指でなぞる・・・。

埃が結構付いてくる。
掃除してねぇな・・・このホテル。
入って一時間なんで部屋変えろと言うか?
いや、多分このレベルなら他の部屋も一緒か・・・。
キャンセル・・・手だけど・・・逆に今後の為に不快に思う所
下手なホテルのサンプルとして泊まってTips貯めるか。

ココで目に付く所を次のホテル選びの時に
見れば良い規準になる。
どうせ一泊だ。

と、思い色々チェックしてみる。
まず毛布を取ってみるとベット内に先の客の脛毛が落ちていた。
ベットメイクのときに何も考えずそのまま直しているか
汚れが目立たないならそのままで使ってるな・・・。
拭き掃除も満足にして無いし。
観光客より現地人とビジネス系のホテルっぽいなぁ
一応外国人泊まっているっぽいけど。
床の埃の隠れた部分の積み重なりも結構ある。

こういった部分を次から網戸、窓の建付けに
プラスしてチェックしよう
取り合えずトイレットペーパーで机とランプシェードを拭く。

机の横に動く影・・・。
もしや!?

!!

ゴキじゃねぇか!1cmぐらいのチビですが明らかにゴキ!。

即効サンダルで踏みつぶす!
あー、くそったれ!キャンセルしてさっき見つけたホテルに
移ろうかと考える。

このレベルのホテルでギャーギャー行ってたら
これからのインドとかどーすんだ?っていう俺と

金払っている以上正当にクレームつけて
キャンセルして出て行くのが客の権利だ!と言う俺。

内部で葛藤。

これ位まだましだと言える方向で結論。
結局寝るまでの間6匹潰してひと段落。
バックとベットには防虫剤掘り込んで服着たまま寝る事にする。

シャワーでも最後に浴びようかと捻ると
DSC_0115_0022.pngDSC_0115_0023.png

水が変な出方。
シャワーヘッドにまっすぐな亀裂が。

前の客が北斗神拳の使い手で切れてシャワーヘッドに
岩山両斬波でも八つ当たりしたんだろうか?

今後このホテルは絶対宿泊する事は無いな。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/66-6a73c7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

