惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


《よもやま話》タイの飲み物
ところ変われば・・・

でございます。
もうね、ネタ切れ失速感がひしひし感じられる今日この頃、
どうしましょうかホンッとに。w

今日は「タイの飲み物」でひとつ行ってみたいと思います。

お茶に関しては突っ込み所満載なアイテムの為
別枠で語りましたが、それ以外。
メジャーなジュース系と乳酸菌系飲料。
他ローカルで色々あるのでそのあたりを・・・。

2011_01_29_19_55_22.png
コーラ・ファンタ。
定番です。
世界中にあるコカコーラボトリングの商品ですが
やっぱ国によってローカライズされて居ます。
コーラに関してはまぁメーカーのマストアイテム。
世界中に広がっているといえ大差ないように作っているかと・・・。
思ったんですけどね。
なんかタイのコーラって日本のコーラより香り。
あのコーラ味的な香り、コーラ風味駄菓子とかで
強調されるコーラ味として認識する香りの部分が
少ない?と思う所が・・・。
その代わりに甘みがハンパってねぇ!って位に強いです。
2011-01-11 01-38-55-137
これはファンタにも言えますがファンタの場合。
一目で解ると思いますが色濃過ぎ!と思うのは私だけですか?
実際画像の色並にオレンジが強いです日本のってもっと透明度が
強かった気がしますが?気のせいですかね?
2011_01_29_19_55_30.png
ペプシも飲みましたがこれはあんまり大差ない。
むしろこっちの方が薬臭い部分が減って
なんかペプシっぽくないなぁと思う位に
サッパリしてます>香り的な部分のみね。

メジャー所はそんな感じでラインナップ的にも日本と変わりません

むしろ興味があるのはローカル系。
この目つきの悪いパンダはなんだ?
2011-01-17 23-18-45-693
味はココアで丁度よい甘さとこってり感でした。

2011_01_29_19_54_36.png
乳酸菌系
見た目的にも大差を付けれないのか
色々売りをつけてましたが味にあまり変わりなかったです。
2011-01-11 01-07-55-401
このユルキャラなに?
2011-01-14 23-05-32-542
グレープ味?
2011-01-25 15-46-52-758
脂肪分0%
2011-01-24 13-47-37-954
食物繊維入り?か?
2011-01-28 14-29-00-629
間違えてかった牛乳。
2011-01-17 23-19-05-011
ヨーグルト飲料もありますが全部同列扱いで並んでいるので
タイ語の読めない外国人はちょっと困ります。
2011_01_29_19_55_04.png
あとこんなデカイのありますが
明らかに家庭用ですな。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/63-d4ee236e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

