惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


《よもやま話》コンビニあれこれ。
コンビニで見かけた物あれこれ。
2011-01-30 21-20-15-3872011-01-30 21-20-27-547


タイでもニ同様調理物が売っています。
実際、タイの方が店内でホットドックを自分で作って
レジに持っていって清算する方法。
日本であまり見ないスタイルの調理物があります。

・・・実際、ソレを買っている人も私見たこと無いのですが。

他にもポップコーンの機械で作り立ても売ってたりなど
何気ない日常ですが外国人の目で見ればお国柄様々な違いが
見れて楽しいところです。

で、その中で目を引いたのは
2011-01-30 21-21-05-609

卵入り肉まん。

・・・肉まんのなかに卵はいってる?
なんかこちらの肉まん、中に卵が入っているのが売りになっている
肉マンがあります・・・
どう考えても煮詰まってカチカチの卵なのは想像できますが
玉子?なんで?
タイ人の鶏肉、卵の好きっぷりは確かに知っているけど
・・・うまいのか?コレ??
ポークとビーフの2種で卵無しと有り用意してるけど人気なの?
とりあえず豚を購入。
DSC_0029.png
・・・食べてみるとね・・・。

卵カチカチでパサパサ
肉はミンチなのに屋台の肉より硬ッ!


・・・コレ商品企画倒れだろ?どー考えても。
しかもなんでこんな歪な状態で入ってるの?
ゆでたまごで入れればいいじゃない!

わからん!この組み合わせで商品化に至った理由がわからん!
しかもタイの気温で肉まんって・・・。
ちょっと湿度蒸すと嫌な匂い充満なんですけど。

調理パン(謎の肉)
2011-01-15 21-43-58-403

コンビニで売っている惣菜パンって奴ですね・・・。
なんで買ったんだ?コレ?
・・・結論、直球でいうと・・・まずい!
日本の惣菜パンに比べてやっぱ腐敗とか気温の問題か
中の惣菜がスゲーパッサパッサ。
紙の繊維に味付いたような食感。
DSC_0115_0021.png

んでもってタイ人好みの甘めの味付け。
パンはデニッシュ風でした。
もう一回食えと言われても

うん断る!

と切り返す一品。

トマトスナック&ポテチ。
2011-01-17 23-18-01-792DSC_bi_0032.png


ここらでそろそろ安定した物を食って口直しを。
世界共通の安定株、コーンスナック&ポテチ!
2011-01-17 23-22-36-699

流石にコレで暴走してるってのはねーだろ?
むしろこれで突っ走る方が難しい!。
両方とも開けて・・・。
本当に当たり障りなかったよ。
ボケれないよ!
しかもポテチの方意外に旨かったよ!。

Meiji ヨーグルト
DSC_bi_0031.png

タイのコンビニ商品には結構日本語での
表記を使っているものが多いです
聞いた話だとタイでは日本語表記が、
COOL!(かっこいい)
という印象らしくないかと表記を目にします。

でも、もうちょっとデザイン考えようぜ。
タイのデザイナー。
商品名の下にそのまま表記はどうよ?
ちょっとおじさん引いちゃったよ。

意味は確かにあってるけどさぁ・・・。
しかも横にはちゃんと「アロエヨーグト」って書いてあるのに
なんで上は「ヨーグルト」表記だけなのかね?

ま、突っ込みはそのあたりで実際には味だよね!
乳酸菌は大腸菌で困った時に頼りになるし!
大腸菌で悩まされる事が多い僕には君の外見なんて些細な事さ!
DSC_bi_0030.png
(パクッ)うわっ粉っぽい!。
な、なんじゃこれ?
なんでヨーグルトが粉っぽい印象なの?
??乳酸菌の差??ねぇ、誰か詳しい人いる?
いま、タイでどうしようもない不安にオソワレタヨ!。

この国の乳酸菌大丈夫デショウカ?
コメント
笑かしていただきました
あっはっは~~~(o^o^o)オモシロオカシイ~~!!だいたい日本でも、コンビニでホントに美味しいものってあんまり無いっしょ?パッケージ可笑しい(~o~)
[2011/02/20 23:44] URL | はるM #- [ 編集 ]

Re: 笑かしていただきました
まぁ文化の違いと好みの差って所なんでしょうがこういった日常の違いは私も好きなので
また見つけたら乗っけていきますよ
[2011/02/22 12:24] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/62-b3752c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

