惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


《よもやま話》タイコンビニ物
タイにもコンビニはあちこちにあります。
主に日本系企業のセブンイレブンとファミリーマートの2つ
日本人としてはソコに行けば確実に揃う物が解っているので
物入りの時には重宝しますが、
そこはやはり外国です。

見かけると「なにこれ?」と思うものがちらほらと。
そんなタイのコンビニで見かけた物、日本に無いものなどを
乗っけて行きたいと思います。

1、スイカの種。6B
2011-01-12 00-44-04-388

・・・これ?食えるの?
スイカでしょ?これ?あれ種食べれたっけ?
まぁ、売り物だから食べれる様にしてるんだろうけど・・・。

・・・。

ごめん、訂正。
2011-01-12 00-44-40-714

これ食えねぇ。w

いや、タイの人は食えるんだろうけど
これを楽しむ感覚はちょっと共感できない。
どんな味かって?
スイカの種塩で揉んで一夜干ししたような感じですコレ。
種そのままかじった味しかしません。
それに軽く塩味付いてる感じ?

これはないわ。w

2、ひまわりの種。6B
2011-01-16 19-18-12-288

・・・。

また種かよ・・・。


今度はひまわりか・・・。
一応食ってる地域は結構有るんだよなぁ

・・・でもコレ基本ハムスターの餌じゃね?
食う所あるのか?
つーかタイのコンビニは何でこんなに種売ってるんだ?
後、かぼちゃの種もあったな・・・。
2011-01-16 19-20-33-063

うん・・・ゴメン、コレも無理。
なんかパサパサが口の中味も何も無い!
何でこんなもん売り物として認識されてるんだよ!
おかしいだろ!もっと美味いものあるだろ!
この国にはさ!
>逆ギレ

3、謎のラムネ菓子。 10B
なんかね、パッケージでタイっぽいかなぁって言うの?
いわゆるジャケ買い?
2011-01-18 18-44-52-507

開けるまで中に何が入っているか解ってなかったしな!。w
ラムネっぽい錠剤菓子の模様。
2011-01-18 18-45-26-685

ポリポリ

・・・なんじゃこりゃ。
んっとね、恐らくクリープ固めて麦芽糖振ったらこんな感じ。
なんか脱脂粉乳系の菓子だわ。
お釈迦様書いてるって事は・・・スジャータ?
これも微妙です。

4、きのこ菓子。
2011-01-16 19-18-31-440

・・・今回の中で一番怪しい食い物。
なんだよ「しみしみおいしい」って。w
オイスターマッシュルームって日本語で書いてるけど
なんかフレーバーのイラスト、タイスキじゃねぇの?

トランス脂肪0%らしいけど。
2011-01-16 19-18-47-472

うあ、なんだこの貧相かつ健康に悪そうな物体は?。
DSC_nani_0013.png

食った感じは油すったキノコがフリーズドライしたら
こんな感じ?みたいな薄い塩味の油菓子。
タイスキだろうがスキヤキだろうが味がねーよ!コレ!
しかも食って胸焼けしてきた。

・・・うんタイのコンビニの闇は

ボクには手に負えないぐらい
深い見たいデス。

タイのセブンイレブンでは一定額いじょうになると
ドラちゃんシールが貰えます
DSC_nani_0034.png
なんかキャンペーンっぽいけど現地語の説明なんで
意味不明です。
コメント

ひまわりの種、俺は結構いけたな。

コンビニあると現地の相場判り易くていいね
[2011/02/17 13:07] URL | はっしい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんか味がなくてねぇ・・・。
ダメだったわ、コッチはピスタチオが安かったので
(30gで25B、130gで90Bだったかな?)
そればっか喰ってたら飽きた。
[2011/02/18 01:29] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]

僕も
スイカの種、結構好きです(^_^;
秋葉原は多国籍なので、たまに輸入食材屋で買ってますw
[2011/02/18 04:53] URL | pepcomix #- [ 編集 ]

Re: 僕も
おお!
あれ味そのままで硬さもそのままだから辛くない?
噛み砕く前にツルってそのまま飲み込んじゃうのがなんかイヤ。w
[2011/02/18 22:32] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]

わらける(笑)
かぼちゃの種は美味しいと思うけど
お土産に持って帰って~と言いたいが、タネは税関ひっかかるか(笑)
きのこの干物~(笑)
意味不明過ぎて爆笑したわ
[2011/02/18 22:33] URL | まみ姐 #- [ 編集 ]

Re: わらける(笑)
最後あたりバンコクで探して有ったら買って帰るよ。
あれ以降コンビニで見た覚えがない。w
[2011/02/20 11:08] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/60-79565da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

