惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■1/12■日記■「シャッチョさん」と言われてみたい。
陸の孤島たるホテルから次のホテルへ
正直、一泊でちょろちょろ移動してると、
禄に物を書けないと言う事実に今更ながら閉口。

ちょっと考えれば解るって突っ込みはなしです。

で、次のホテルは立地と条件(WiFiが使える)で100Bほど
高いが現状考えると価格と条件で一番ギリのホテルだと
思うので3泊ほど取って置きました。
ここで一週間分まとめて整理しようと思い予約。

さて移動ですが、もうタクシー使いますよ。
2kmも荷物所ってあるくのもういいし!。
バックパッカーとして年齢、体力的に続けれる重量は
恐らく10kg未満だ。
3月まで一応この20kgラインで頑張ってみるが
一時帰国の際に調整必要だ。

そういった体の叫びは誤魔化して。
次のホテルに移動。

次は個人的にバンコクで観光するのに一番交通の便が良いと
思っているアソークという駅の隣、プロンポン駅の通り。
SOY33と言うちょっと内に入って歩きますがまぁ許容範囲。
2011_01_12_14_59_59.png
ネットで情報拾うと、タニア、ハッポンに飽きた
日本人街として形成されつつあるエリアだとか・・・。
確かに日本人向けの店多いです。
2011_01_14_21_20_13.png
カタカナ、ひらがな表記の店、昭和の香りがする店の名前。
ホテル並のサービスの月極マンションなども隣接し
年金リタイヤした日本人向けの店とか多い通りになっています。
2011_01_14_21_20_02.png
ダレだこの男優?

ああ、一応ググッたらでるわ。

・・・知らん。

まぁ、この通りのお店は大体カラオケ、バービアっぽいです。
よーするにお酒のんで横の娘さんをお持ち帰り出来るお店。
もしくはマッサージ(エロ込み)のお店の様です。

まぁタイは観光産業外貨獲得で売春黙認してますから
この一本の通りだけでも一体何人くらいの娘さんが居るのやら?

ま、そういった環境はホットイテ、目的のホテルに到着。
2011_01_12_14_56_40.png
At Home Place Hotel
小さいホテルですが部屋や設備は整っています。
予約サイトの評判も悪くなくWiFiも無料。

チェックインしてパスワード聞くと・・・。
パスワードなし?
・・・このWiFiってホントに
このホテルの持ち物?大丈夫??
周り見たら野良っぽい回線
山ほど転がってるんですが・・・。

事実、バンコクではフリーWiFiが多いので都市中心部ではなんらかの
回線が捕まります、使用の上での秘匿性や安全性は
語るまでもないと思いますが・・・。

このホテルの回線では当たり障りの無いトコみて
需要なのはまたネカフェのケーブルで接続でこなすか・・・。
まぁ盗られる時は何しても盗られますけどね。
近場をちょっと回って流石にちょっと体にガタが来まくってるので
今日はこのままタイマッサージで一番はずれが少ない所。
カノックウェートのエカマイ店に向かう。
DSC_0112_0002.png
こちらは視覚障害者の方の独立を目的に設立されたマッサージ屋で
実際に行って受けてみると確実な施術をしてくれるので
バンコクでは良く行くマッサージ屋です。

・・・当然エロじゃなかとですよ。
BTSに乗って2駅でエカマイ駅到着。
記憶を頼りに方向を思い出しながら・・・あった。

寂れた感が出てますが在りました、潰れていません。
実際、地球の歩き方にも常に乗っていっるトコなんで
日本人観光客の来る頻度など考えても潰れる事はないカと。
実際に安心して受けれるトコなのでしっかりと揉み解し・・・

らめぇ。

・・・


・・・・・


うぎゃぁ。


・・・・・・・


体がめちゃくちゃ強張っている。


硬い体をバッキバッキに居合わされ+冷房の効きすぎで
体が冷えたのか揉み返しか良く解らない状況でホテルに戻る。
戻る時間帯になるとバンコク名物の渋滞が始っている。
駅の上から見るとこんな感じ。
DSC_0112_0003.png

さてそろそろ夜の帳がおりてホテル周りの通りは活性化します。
DSC_0112_0012.png
ホテルに戻ってみてなんか調子おかしい。
もしかして・・・?体温計を取り出しで計る。

うあ、38.5℃って!

久々に熱が出てる!何年ぶりだろこんな高熱。
どーりでポワポワした感じだわ。
やべぇな、海外でロンリネスアローンフィーバーなんて洒落にならん。
さっさと治さねぇと。

えーっとヒエピタはあったな。
とりあえず水大量に飲んで冷えピタ張って。

薬は・・・明後日予防接種か・・・。
下手に薬飲むのはちょっとやばいいか?
疲労性の発熱っぽいし
明日になっても下がらないなら病院いって相談・・・だな
咳、頭痛なし、寒気もそれほど強くない。
ちょっと着込んで汗出して直ればよし。
取り敢えず寝る!。

・・・ホテル変えてやるべき作業より
先に休養が必要になるという
わがままおっさんボディのガタが開始一週間で来ました。w

昼から夕方、夜まで寝ても状態は変わらず。
悪化はしてないので予想通りの疲労性の発熱っぽい。

持ってきた冷えピタは使い切ったし。
ちょっと動ける内に買出しに行く。
DSC_0112_0005.png
この状況じゃまずビタミン類と糖質。
筋肉の補修もとなるとタンパク質か。
今日移ったエリアはスーパーが最寄にある所でよかった。
スーパーでパンとヨーグルト。
DSC_0112_0006.png
屋台でカットフルーツと焼き鳥、ソムタム(パパイヤサラダ)
水は2L、こっちでも冷えピタ売ってるんですねぇ。

熱でちょっとナンプラーの匂いがキツク感じるけど
焼き鳥と一緒にパンに挟んで食う。
・・・しまった焼きたての焼き鳥選んで買えば良かった。

硬くて冷めてパサパサだよ・・コレ。
フルーツもなんか沢庵甘くしたような・・・ナンダコレ?
失敗した・・・もう取り敢えずヨーグルト飲んで寝よ。

しかし冷えピタでは限度がある・・・。
うん、幸いこの部屋には冷蔵庫に製氷皿があったので
氷をコンビニの袋に入れて氷嚢を作る。

あーやっぱ氷に適うわけねーな、シートじゃぁ。
次の為に水入れて皿は製氷棚に戻してもっかい寝る。
体がガタと揉み返しが来たので
マッサージクリームを全身に塗って
筋肉の炎症を緩和してみる。

もう全身寒いんだか熱いんだかわかりゃしない。w
だけど大分楽になって直に意識は落ちていきました。

今日一日こんな感じ。

なにも進展しちゃいねぇ。w

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/55-f13136d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

