惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■2/6:ボリビア脱出
ウユニツアーから戻ってホテルで
チリ行き準備してると熱が出た。
38.6℃
久々の38℃台。
インド以来か?


原因は高山病で疲れた体でウユニでの日焼け?
最悪、デング、マラリアも考慮に入れるが
熱の上限見る限りではその可能性は低い。
どちらにしてもここ、ウユニに居るより
チリのカマラの方が安定した治療がありそうだから
ココは無理押して移動した方が無難。

最初に可能性として高い高山病と疲労対処として
久々のポカリを用意。
熱ざましは手元に無かったのでホテルのフロントに
相談するが「無い」の一言で終了。

流石ボリビア、フロントに常備薬もねーってか?
この国切っての観光地でコレなら
今後のこの国の観光産業の発展が予想つくな。
現在午前2時。
一時間後に出発、当然薬局は開いてない。

出発時には熱が下がってきたので
原因は高山病と疲労か?
ポカリの効果が予想以上で驚く。
Bol_0206_002.jpg
出発の餞別で貰ったポカリに助かる。
ありがとうH立!

と、言え一時間前まで熱あったので体調は良くない。
その状況で今日は国境越え。

本当はチリのサン・ペドロ・アタカマ行きが欲しかったが
バス会社が閉まっていたので手前のカラマ行きで妥協。
午前3時にウユニ出発して朝8時頃には国境到着予定。
昼頃にはチリに入ってカラマに付くだろうから
ソコから移動でも言いかなぁと思っていたが
コレがこの予想を見事に覆してくれる状態に・・・。

国境朝9時前に到着。
Bol_0206_003.jpg
ボリビア出国は9時には済む。
Bol_0206_006.jpg
イミグレで手数料(出国税?)で15Bv取られる。
Bol_0206_008.jpg
そして緩衝地帯の本当の国境線上へ。
どうやらココでチリ側のバス会社のバスへ乗り換えだが

Bol_0206_015.jpg
3時間半バスがこねぇ。

本当に何もない荒野で3時間半待ちぼうけ。
マジか?コレ?ありえねぇ!
横でオーストラリア人Fuck!Fuck!とぼやいてる。
荒野で唯、風が吹くのみの環境で3時間半。
Bol_0206_027.jpg
本当の国境からボリビア側
Bol_0206_029.jpg
振り向いて反対側の国境からチリ側
チリのバスは時間に正確だと書いてたガイドブックの
担当者に八つ当たりな殺意が芽生える今日この頃。
結構な額取ってるんだから情報の正確さとか責任もて!
ちゃんと仕事しろよと思う。

3時間半後にチリ側から迎えが来る。
Bol_0206_033.jpg
それに乗って数分で国境に。

・・・。
チリ国境で3時間待たされる。
Bol_0206_036.jpg
何かの嫌がらせ?
チリ入国を済ませた時点で4時過ぎてるし!
ここからカラマまで4時間程かかるんじゃなかったか?
Bol_0206_038.jpg
雄大なる自然を眺めて諦めの境地。
Bol_0206_031.jpg
みんなこんな感じで待ちぼうけ。

ええ、カラマに付いた時点で夜9時回ってました。
18時間近くバスの中で一日終了。
内6時間荒野で待ちぼうけ。

このルート時間無い人にはオススメしません。w



FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

ポカリ役に立ってなにより。
あれは現代のアロエ、なんとなく味にてるし。
つうか今までよく残ってたな。
[2012/03/26 18:47] URL | はっしい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
インドで使ったみたら効果が無かったので地元産の奴使って
それ以降出番無かったのよ。
結構出番なかったのよね。w
[2012/03/28 22:25] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/533-d2b4e171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

