惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■2/4:ウユニ塩湖:1日目
早朝7時にウユニの町に到着。
殆ど寝れませんデシタ・・・。

先の日記の様なバス環境だったのに加えて
Bol_0204_001.jpg
本当に悪路というかコレ
道とか言っちゃイカンでしょ!
バス通っていいのかよ

6時間近く暴走したマッサージチェアに座らされるって?
ちょっと体起こして座ろうともたれたら
振動で椅子にはじき出される感じに。
しかも夜だからで朝まで。

なんの罰ゲーム?

そんな状況でバスを降りたらボリビアでは珍しく
観光ツアーの客引きが付いて来る
持ってるカードを見ると当ってみようと思っていた
穂高ツアーの人間。
Bol_0204_002.jpg
これは丁度いいとそのまま付いてツアー会社へ
この穂高ツアーは日本人旅行者が結構利用する所で
行くと当然日本人旅行者が多く
ある程度クオリティは信用が置ける。
値段もこの土地の旅行代理店横並び価格。

ウユニではやっぱりシャッターを押してもらうだけでなく
色々写真で遊んでみたいので
協力してもらうには日本人同士の方が
色々とありがたいのでココのツアーで行く事にする。
Bol_0204_003.jpg
ランクルに乗って一泊二日の塩湖の真ん中ホテルに
宿泊ツアー。
Bol_0204_006.jpg
最初は廃棄された列車が並ぶ「列車の墓場」へ。
まぁ年代物の機関車両が転がってますが。
Bol_0204_014.jpg
正直「ふーん」で終わります。
Bol_0204_016.jpg
ソレよりもこの空の青さと近さが素晴らしい!
Bol_0204_021.jpg
お土産屋とか寄りますが
定番の塩の小物入れ等が並びます。
Bol_0204_022.jpg
このお土産屋ですが以外に適正価格で
好感を持てました。

さて、いよいよ盛り上げていって本番!
ウユニ塩湖突入です!
Bol_0204_024.jpg
最初は土交じりの塩の岩盤ですが徐々に
Bol_0204_030.jpg
塩の岩盤から雨期ならではの水が張ったか鏡張りに!
Bol_0204_033.jpg
すげー!
Bol_0204_035.jpg
これは凄い!
Bol_0204_030.jpg
ココだけにしかない風景!
Bol_0204_039.jpg
はしゃいで高山病リターンで苦しみましたが
Bol_0204_048.jpg
まぁ結果オーライ。
Bol_0204_037.jpg
今晩の宿泊地プラヤ・ブランカに到着。
このホテル建材が岩塩と言う。
塩で作られたホテルで
電気、ガスなしで日本人が多く泊まる所として有名。
実際宿泊客の6割が日本人と言う状況でした。
Bol_0204_062.jpg
そんな感じで高山病で少々頭痛いですが
ウユニ塩湖はそれでも来る価値があります!
Bol_0204_061.jpg
この空間と風景は凄い!

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

すごい!
[2012/03/21 15:37] URL | pepcomix #- [ 編集 ]

ここはいっとく?
ここは行っとくべき土地だよ!
一度行けば十分だけどな。w
[2012/03/22 00:50] URL | 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/530-a3474ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【惑ってやる!。】

早朝7時にウユニの町に到着。殆ど寝れませんデシタ・・・。先の日記の様なバス環境だったのに加えて本当に悪路というかコレ道とか言っちゃイカンでしょ!バス通っていいのかよ!6時間近く暴走したマッサージチェアに座らされるって?ちょっと体起こして座ろうともたれ...
[2012/03/21 12:18] まとめwoネタ速suru
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

