惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


《よもやま話》日本茶事情?。
はい、東南アジアお茶事情なんぞでもひとつ・・・。

えー、ね。

お茶って色々あるじゃないですか。
紅茶とかチャイとか国によって色々。
呑み方もそれぞれの文化にあわせた飲み方が。

タイにもねそういう文化があると思います。

しかしね・・・。
日本語で「おいしい緑茶」って書いてて
日本風を売りにして「これはねーだろ!」って
突っ込み待ちの芸人みたいなフリしてくる物に対して!
我々は日本人は如何すれば良いのかぁ!

そのまま寛大な心で生暖かい目で見ればいいのかぁ!

グローバル化に対しての異文化の吸収における独自性の
アレンジメントとして理性による寛大なる理解を示せば良いのかぁ!


・・・・否!。


断じて否である!


コレは突っ込み待ちだ!

彼らは我々に対して「突っ込み」という挑戦と愛情を試すべく
我々を試しているのだ!

我等はこの果敢なる行動に対していかなる行動で答えるべきか!

「突っ込み」か?

「ノリ突っ込み」か!?

更なる「ボケ突っ込み」か!!



・・・。



・・・・・・。



・・・・・・・・・!


「突っ込み」だ!諸君!!

彼の者たちは我等に対して「突っ込み」の返答を求めているのだ!

よろしい!「突っ込みだ」だ!

彼等が望むべく烈火のごとく激しい「突っ込み」を!

雷悌磊落のごとき、容赦情けなどない「突っ込み」を!

三千世界の涅槃までも響き割る、嵐のような「突っ込み」を!

諸君!!「突っ込み」だ!

・・・と、言った感じで「突っ込み」入れてみたいと思います。

ええ、べ、別に!
文章的な行数を稼ぎたいからこんなクドイ前置きを
書いたんじゃないんだからねっ!

と、言った感じで順番に言って行きましょう。←ココマデカイテチョットサメタ

おいしいお茶
一個 10B
ocha_01.png

・・・もうねパッケージからどう突っ込んでいいか迷うよ!
このジャパ煮メーションを勘違いしたようなパッケージ。
しかも裏の絵みたらコレ、「ナルト」じゃねーのか!
2011-01-07 00-02-24-1752011-01-07 05-01-46-976


いやー全部種類飲んでみる気力は無いですが
2個ほど買って飲んでみました。w
赤いのと黒いの。
えっとね・・・

コレにお茶という名前をつけた奴
ちょっと来い!


日本語で「おいしい緑茶」とかいて売っている物に
アセロラジュースのような液体いれたアフォはどいつだ!
日本ではコレはお茶といわん!

砂糖入れて売っているのは知ってましたが
もうコレ名前だけで別の飲み物になってます。
3年前に来た時は4種類ぐらいでしたが
ここまで種類増えてたとわ・・・。

ひょっとして人気商品?

黒いつっぱりB-Boy風の奴は
中身は蜂蜜レモンでした。w

紙パックシリーズは過去に何度か飲んだことあります。
玄米茶はなんか香ばしいというの通り越して
韓国のとうもろこし茶みたいな香りになってるし。
いくら穀物系のお茶と言ってもおかしくね?

という正解をどこに求めれば良いのか解らない一品です。

台湾では砂糖抜きは記載して売っていたのですが
この国では・・・・
2011-01-09 22-44-45-370

試しにオリジナルと書かれた緑茶を購入。
あのOISHIブランドってのが気になりますが・・・。

ゴクリ・・・・。


・・・あのね・・・。


タイ人よ!・・・。


コレね・・・

世界的にはジャスミンティーって

呼ばれてるお茶だから!。

厳密に言うと緑茶の類だけど日本の緑茶じゃ
ねーよ、つーか間違ってるから!
根本から違っているから!!

※ 聞いた話では中華緑茶の2級葉の香りを補うために
  ジャスミンを入れ、香り付けして飲用していたのが
  ジャスミン茶の始まりだそうです。


最初の国から違ってるつー訳ですね。

砂糖てんこ盛りの甘さなのは言う今でもない!


正解が何一つないわぁぁぁ!

別の機会に買ってみたのですが略します。
はい似たような味です。
サトウキビジュースの方があっさりした甘みです
コーラとタメ張れます。w

と、

この国で砂糖抜きのお茶はないのか!と思っていれば!
有りました!それがこいつです!
2011-01-18 15-28-46-957
富士・・・。>汗

なんだぁ?この頭の悪いアメ公が思いついた様なセンス。
確かに富士(静岡)はお茶の名産地だから
チョイスとしては間違っていないけど・・・。

・・・。
うん、確かに砂糖入ってないわ。
でもね2点ほど気なる事が・・・。
コレはね日本じゃ抹茶と呼ばれる方だと思うな。
宇治茶?なんか渋みがハンパないのですが・・・・

それとね・・・砂糖入ってない方が何で5B高いの!?
砂糖入りより原料費掛かってないのに高いてのが
納得いかーん!

OISHIブランドめ!この国にいる間はお前らを
突っ込み続けてやる!

※ 富士とかぬかす奴は良くわからんのでこの際スルー。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/53-66850b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

