惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■2/3:騙された・・・。
いよいよボリビアのメイン!
ウユニ塩湖に向かって移動!
Bol_0203_009.jpg
オルーロのバスターミナルからバスで行くか
電車で行くか迷ったが
ここは一つネタとしてバスで行くか!
と言ってもできるだけ良いバスでと
昨日、値段を聞いて
当りをつけていたバス会社に
行くも係員が居ない・・・。

(昨日、購入しようとしたら明日来いと言われたが・・・)

どうしようも無い状態。


仕方ないので他の会社に行く。
SUN MIGERと言う会社で買ったがコレが間違い。
値段が60と言う(ローカルの倍)で
一等バスだと言う。
直行だと言う。

当りをつけて居た会社より10高い。
うーん、他の会社にするか
夜行だから高い奴にした方が安全だしなぁ。
快適さもまぁ、ボリビアなんで知れてるが
快適性を求めてソレを購入。

バスの時間までかなり在るので
オルーロをぶらつく。
Bol_0203_008.jpg
大通りはカーニバル用の鉄柵を設置し始めて
客席の設置を始めたりなど
Bol_0203_013.jpg
まだ10日以上あると思ったけど
Bol_0203_011.jpg
もう準備ですか・・・。
ボリビアのいい所は空が近いって事だな・・・。
それ以外物価が安いそれだけ。w
Bol_0203_017.jpg
適当に市場とかうろついても時間余ってるので
ホテルに戻って休憩させてもらう。
時間が近づいて飯を食いに。
Bol_0203_018.jpg
近くのシュラスコ屋でチョリソのプレートを頼む。
アルゼンチン、ブラジルが近いせいか
ボリビアからシュラスコと書いた看板で
鉄板焼きのアサードを出す店が目に付くようになる。
普通は皿に乗ってくるのですが
この店は炭火コンロの上にアツアツをそのまま
持って来てくれるというサービス店。

これは意表を付かれた!
ボリビアなんでそんな気の利いたサービスがあるとは
思って無かったし!
ホクホクのチョリソを最後までアツアツで頂けました!
いやー満足。

で、バスの乗り場に行くのですが・・・。
いい事の後にやっぱ来るんですよね・・・。

バス乗り場に行くと・・・。
Bol_0203_019.jpg
おい・・・これ・・・一等バスか?
どう見てもローカルクラス。
しかも発券の時にいたオバハンいねーし!
うわーこれどー見ても騙されたっポイなぁ。
周りに居るのもローカルな人だし。

しかもなんか屋台のパーツ分解して
荷物扱いで積み込んでるよ!

おーい!
これ明らかに違うやろ!


文句言おうにも確実にはぐらかされるし
返金まで漕ぎ着ける語学力も気力もない。
もうネタとしていくしかないわな。

で、乗って出発。
案の定車内はカオスの一言。

1時間後停車。

人が乗ってくる。

おい!直行すらも嘘かよ!
これは勘弁してくれよ!
シャレになんねーよ!
荷物の安全性考えたら寝れネーよ!


マジか!
しかも乗ってくるボリビア人が
バカップルとか席数以上に人乗せたりとか。
ええ、一睡も出来なかったのは言うまでもありません。

不眠でウユニ塩湖に突入となりました。w
わーい、ボリビアなんて二度とこねぇ!


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

き、キツい…!v-12
[2012/03/21 00:46] URL | るこら。 #eNIYeVKE [ 編集 ]


ボリビアさんに失礼だ!
謝れ!
どんな人か知らんケドw
しかし、空の青さと広さはいいね(^_^
[2012/03/21 06:07] URL | pepcomix #- [ 編集 ]


>るこら さん
ボリビアの移動はインド並にキツかったです
人がいい分インドの方がイイかも

>pepくん
向こうが菓子折り持って来て
詫びるなら謝ってあげてもよくってよ
[2012/03/22 00:57] URL | 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/529-19f6f293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【惑ってやる!。】

いよいよボリビアのメイン!ウユニ塩湖に向かって移動!オルーロのバスターミナルからバスで行くか電車で行くか迷ったがここは一つネタとしてバスで行くか!と言ってもできるだけ良いバスでと昨日、値段を聞いて当りをつけていたバス会社に行くも係員が居ない・・・...
[2012/03/20 13:51] まとめwoネタ速suru
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

