惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■2/2:ウユニへ
高山病が酷くて逃げてきたコチャバンバですが
大分体調も戻ってきました。
気候的には温暖でちょうど良いのですが
南米は正直、飯がマズイ!。
色々と端折ってますが結構マズイもの引いてます。
普通に鶏とか豚はあるのですが
いかんせん油まみれで胃にも垂れる。
南米でこれ以上のメタボ増量は控えたい所です。

さて、体調が戻ればウユニへ向かって移動再開。
Bol_0202_001.jpg
バスターミナルでローカル?なツーリストバスで移動
バスが汚ねぇ!
外側は綺麗に洗ってるが中が掃除してねぇ!
Bol_0202_002.jpg
椅子の調整機能ぶっ壊れてるし!
エアコンも機能しちゃいねぇ!
恐らく他の会社の型落ちか壊れても修理してねぇ!
乗ったバスが直行でなく幾つか途中で人を拾って行く
タイプで物売りとか入ってくるバスでした。
荷物は一応、管理札をつけて積んでくれるが
受け渡し時に確認してない。

・・・。
まぁ南米、特にボリビアでは荷物の積み下ろしは
注意が必要と聞いていたが(放り投げ等で)
盗難より虫とかの対策が必要かもね。
Bol_0202_011.jpg
4時間チョイの移動で戻ってきました標高3700m。
南米三大祭で有名らしいオルーロと言う街です。
Bol_0202_012.jpg
ここのカルナバルはリオと並んで有名らしいですが
まだ2週間位前なのでタダの寂れた鉱山都市です。
Bol_0202_015.jpg
街中を見ても正直、キタネェ!の一言。
その辺り掘り返して土山盛りで放置とか
これでよく世界的に名の通る祭出来てるな!?
と思うぐらいです。

雨も降って冷え込んでいるので
近場のPollo(鶏肉料理)屋で食事。
米にポテト、その上に鶏肉の半身のっかって
11Bv(\130)と言うお安さ。
Bol_0202_013.jpg
地元ローカルなジュースなのか訳のわからんSimbaと言う
何か気の抜けた薄いデカビタ味のジュースと共に夕食。

この街カーニバルの時期には世界中から人が
集まってくるのでホテルの確保が大変なようです。
Youtubeとかで調べてみると盛大なお祭なのは解る。
ミニスカの美人のおねーちゃんがスカートひらひらさせる
踊りは確かに魅惑的かもしれんが・・・。

水掛けがあるってのはどーなのよ?
※ 開催中は誰構わず水ぶっ掛けて良いそうです

タイのソンクラーンじゃねーぜ?
タイみたいな熱帯ならいざしらずココ高地よ?
結構冷えるぜ?
乾燥した空気に弱い私は軽く風邪気味状態。
この気候でそんな目にあったら
寝込むの確定だよ・・・。

一瞬ダラダラ滞在しようかと思ったが辞めよう。
それにまだ時間が有るから戻るにしても
先にウユニに行こう。

俺の中の一人旅行会議終了後
夜の街を軽く散歩。

雨上がりなんで軽く冷えます。
しかしカーニバルの準備は始まっているようで
Bol_0203_001.jpg
路地や公園で踊りや楽器の練習をしている人が
なんか阿波踊りの準備を思い出します。
Bol_0203_003.jpg
文化や国違っても祭の準備の空気は良いですねぇ。

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/527-ba7a0ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【惑ってやる!。】

高山病が酷くて逃げてきたコチャバンバですが大分体調も戻ってきました。気候的には温暖でちょうど良いのですが南米は正直、飯がマズイ!。色々と端折ってますが結構マズイもの引いてます。普通に鶏とか豚はあるのですがいかんせん油まみれで胃にも垂れる。南米で...
[2012/03/18 18:08] まとめwoネタ速suru
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

