惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■1/11■日記■いえすてすころーたす。
さて、今日と明日この陸の孤島なホテルです。
この旅行でブログやら日記やら色々詰め込んでみたが
全然、消化できてないのが事実。
一度整理しようかと思ったのですが
ネットに関してココまで割高だと少々問題が。

うん、次のホテルで色々やるとしてこのホテルでは
現状のハード面の問題を補強(買出し)しよう。

出掛けに部屋の魔法瓶にお湯が入ってなかったので
一計を起こして横にメモと余分にチップ20B置く。
ソレを後にして部屋を後にする。
DSC_0111_01.png
下の線がのたくっているのはタイ文字です。

一番近いBTS駅のオムヌットにホームセンター的な
ショッピングセンターがあるのでソコに買出しに。
街中の雑貨屋で買えば安いのだろうが
なんせ外国です。どんな物がどこに売っているか
一見さんには解りません。
ココは素直にアメリカナイズされたショッピングセンターに
行って購入するほうが早い。
Map.png

身軽になので2駅分くらい歩くのは軽いのですが
いかんせんタイの大通り、車の廃棄ガスでかなり
息苦しい&臭い。
この国の死因に肺ガンって結構都市部に集まってんじゃね?
そんな気になるぐらい空気はちょっと悪い。

ヒーヒーいいながらオンヌット駅に到着。
TESCO LOTUSというアメリカンスタイルな
ショッピングセンター。
2011-01-11 17-46-29-539
蓮の名前を関しているのがお国柄って奴でしょうか?

ここで欲しいのはホッチキスと接着剤、それと洗濯紐。
文具の方は揃うだろうが洗濯紐にちょうどいい紐が
あるだろうかと心配していたがちょうどいいのが18Bで購入。
ホチキスは小さめで携帯に困らなさそうなのを。
接着剤は・・・。
2011-01-11 18-56-56-293

・・・えっとねコレ。

どこから突っ込めばいいの?w

なによこのSUMOってブランド!
どこの日本企業だ?
容器と用途見る限りじゃ瞬間接着剤だろうけど
JAPAN GLUEって・・・
2011_01_11_20_54_20.png
こ象が踏んでも壊れないと言いたいのかこの中心画像。
どこの日本企業が出しているのか問い詰めたい・・・。

こういったホームセンター風のショッピングセンターに
来るとその国のカラーが出てて面白いですけどね。
その国のカラーとしてコレ
2011-01-11 12-21-18-025
石臼と突き棒(かな?)
青いパパイヤと具材を入れて突き潰して混ぜて作るサラダ
ソムタムを作る道具ですが普通に調理器具として並んでいます。
大きさ的には大人の頭ぐらいの大きさです。

帰りに出口付近に入っているマクドナルドで奴を発見!。
ええ、タイのドナルドと言えばワイ(合掌)しているので
有名ですが、私は合掌より奴の空ろな目が怖かったです。
2011-01-11 17-49-10-501

さて用事も済んだしホテルに戻りますが
ホテル周辺では屋台等に苦労しそうなので開けている
この辺りで軽く入れて置かないと・・・
反対側ではナイトバザールかと思ったらフードコートでした。
DSC_0110_0017.png

タイ人バンドがアメリカンロックなんぞ引いて完全観光客向けの
フードコートですな・・・。
興味を引くメニューが無かったので
駅近くの屋台でパッタイ(タイ風焼きそば)を食べる。
DSC_0015.png
丁度ホテルまで中間に地元の小学校が在るみたいで
下校時間と重なった今は子供達が寄り道で買い食いしてます
外食が基本になっているタイでは小学校から帰りに買い食いは
当たり前見たいです、学校の門付近では子供相手の
屋台が出来てましたから。w
DSC_0111_0006.png
ホテルについて部屋に戻ると見慣れない物が・・・。
あ、結果でてる。
メモの横にコレが、当然魔法瓶には熱湯が入ってました。
湯沸しポットの横には更にミネラルウォーター2本追加で。
これで昨日買ったカップ麺やインスタント物が食えます。
さて、洗濯物洗って干すか。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/52-2a26ebd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

