惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■1/27:避難
流石にちょっと体調がよろしくないので
ウユニに行く前に低地の街コチャバンバへ
避難する事にしました。
といっても2450mだっけ?
十分高地なんですが今居るよりはマシな筈。
微妙に乾いて引っかかる鼻奥を気にしながら
バスターミナルへ向かう。
Bol_0127_001.jpg
今居る宿がターミナルの直下で良かった。
深夜便でボリビア第三都市コチャバンバ行きのチケット購入。
なんか街の名前が冗談みたいな印象ですが
ちゃんとした名前です。
由縁とかしりません。

足と行動が確定したら後は準備して
Bol_0127_004.jpg
残りの時間で街巡り。
高地だけあって晴れると空が抜けるように青く
Bol_0127_007.jpg
そして雲が近い!
途上国なんで車の排気ガスの酷さは日本から見たら
60年代位の状態です。
※まぁそれが体調悪化の原因の一つですが・・・。
しかしそんな環境でも空が抜けるように青いのは
何故なんでしょうね?
この空の青さは本当に魅力ですわ。

多少、体調は改善されているので
今日は市場(メルカド)を周りますが色鮮やかな織物は
Bol_0127_009.jpg
アンデスに来たんだなぁと実感します。
雑貨小物の買い物天国なボリビア。
好きな人ならもう垂涎な場所です。
観光客向けの所では120Bvするアルパカセーターも
Bol_0127_010.jpg
ローカル向けのトコまで行けば88Bvです。
まぁ交渉次第でもっと値切れると思いますが。
問題は標高3800mの所で調子乗って歩き回ると
息が切れると言う事。

市場を冷やかしてけんちゃんへ
今日喰っておかないと喰えなくなるので
気になっていたトルチャ(マス)の刺身定食を!
Bol_0127_011.jpg
このボリュームなら日本なら1500円はいくぜ~!!
コレを喰いながら漫画読んで
しばしの休息終了。
Bol_0127_014.jpg
夜に夜行に乗ってコチャバンバへ~。
ラパスの夜景を見ながら。


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/517-0cd6925d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

