惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■1/22:20ケ国目!ボリビア!
えー風邪引いてます。
高山病も少々、んでもってコカの葉も切れました。
ボリビア着くまで我慢です。
さて一寸難ありなホテルから早朝にでるのデスガ

このホテル朝飯ついてて朝6時からと言う事なんですね
で、朝7:30のバスなんで6時起きでロビー行きました

・・・。

食器すらマトモにでてねぇ!

一応朝飯クレと言ってOKと言う返事がきたが・・・。
まぁラテンの連中にサービスと時間の感覚を要求するのは
目薬で火事を消せと言う事。

もう如何程前から感じていた事か・・・。

案の定30分たってもなんの進展もございません
そのままチェックアウトしたのは言うまでもない。

バスターミナルに向かうのですが財布の中には残り5ソル。
見事に使い切ってます。
後考えられるのはターミナルTAX位
Bol_0122_001.jpg
よかったぁーこの街のターミナルが歩いて行ける距離で。w
タクシーでも3ソルなんですが

そんな時に限ってタクシーは通りません。
結局歩いて行く事に。

現在の所持金は5ソルと10€。
それ以外の現金は有りません。w

まぁバスターミナルにはATM有るし!

って・・・電源オチてるし!
他のATM俺のカード使えないし!

残金僅かで国境越えろと!
ボリビアの入国に手数料いるから€は両替するとして
現地にATM無かったらどーしよう!
Bol_0122_007.jpg
一応観光地だからあるだろうと期待して向かう。
プーノからバスで3時間。

国境前で€を両替するがレートが悪い!
しかしこの先に両替所あるか判らないし・・・。

って!国境前つーかイミグレの前に屋台で
Bol_0122_019.jpg
両替いるじゃねーか!
しかもボリビアの入管で手数料取られネーし!
俺変え損かよ!

最後の最後までこっすからいなペルー人。
Bol_0122_023.jpg
ボリビア側の入管のオッサンに日本語で「おはよう」とか
教えながら無事ボリビア入国。
Bol_0122_021.jpg
陸路で自分の足で国境越えたの初めてか?
Bol_0122_028.jpg
ボリビア側でバスに載って30分。
ボリビア:コパカバーナにたどり着きました。

さぁ地図がない!
ドッチに行っていいか解らないので
あたりに聞いてINFOへ。
Bol_0122_032.jpg
・・・閉まってる。
マジで?観光地でINFOが閉まってるのどうよ?
ホテルも地理も解らない状況でひたすら足で
宿を周って行く。
コパカバーナがそうなのかボリビアがそうなのか解らんが
シングルで貸してくれる安宿が無い。
なんかダブルでしか貸さないとか見たい。
それでもって日曜日で地元の人も観光に来てるのか
湖に近いホテルからFULLの表示で
Bol_0122_029.jpg
中心地から上ったハズレにやっと安宿を取れる。
3時間位歩いたんじゃね?もうヘトヘト。

宿の問題はかたずいたが次の問題。
金だ!
Bol_0122_034.jpg
街をぶらつき明日のツアーと移動費確認。
両替した分は80BV程。
結構目減りしているがこの際しゃーない。
宿に30、ツアー20、交通費20.

やべぇ残り10しかない!
それで明日までの食事とか何とかしろと?
無理!
ATMみつからないとやばい!
街中の人に聞きまくってATMがある所を知る。
Bol_0122_040.jpg
って!一台閉まってるじゃネーか!

もう一台は・・・。
俺のメインカードの金融会社対応してない!!!
一瞬水だけで一日半過ごすのか?と考えましたが

あ、そういえばクレジットカードのキャッシングは対応している
ヤッター!助かった!

って思ったら機械が止ってるよ!
なんだ中の現金切れかよ!

マジか!?おい

ココで笑いの神様降りなくていいよ!
平穏に旅続けさせてくれよ!

流石に観光地で立った一台のATMが止ると
ヤバイと解っているのか10分位で復帰。

やるじゃないか、少し見直したぞ!南米気質

これでやっと飯が食える!w
明日に命が繋がりました。


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

はらはらしました(^^;
これからもどうかご無事で~。
何気に自炊or何か教える話題がお気に入りです。
[2012/03/02 23:05] URL | 祥 #amXlFcx2 [ 編集 ]


この時はマジで「どーしよ?」って感じの連続で
かなり焦った。
ボリビアは今振り返れば色々あったなぁ。
旅のTIPSとか帰国したら色々まとめようと
ネタ仕込み中。w
[2012/03/03 00:22] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/511-0b6498c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

