惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■1/12:ナスカの地上絵その2
Per_0112_009.jpg
今日の天気は晴れ!
絶好のフライト日和!

つーかこのナスカ地方は雨が少ないので
地上絵が残ってる訳で
晴れるのが確率的に高いトコです。

まぁ天気はそれほど心配してないのですが
懸案事項と言えば・・・。

墜落。

昔日本人観光客乗ったのが
落ちて日本でもNEWSになった事もあり
それ以降改善され現在は
大丈夫!

だと思って居ましたが・・・。
Per_0112_038.jpg
未だに結構頻度が高いのか
墜落がまだ問題と言う話デス・・・。

マジかよ。

まだ墜ちてるの?
世界的な観光地でしょ?

俺の旅ここで終わらないよなぁ・・・。
と思いながら一瞬迷う。

流石にパイロットとかも死にたくないから
大丈夫だよね!?
と中で身勝手な整理を付けて空港へ。

Per_0112_087.jpg
ナスカの空港はセスナのみの小さな空港です。
街中にツアー会社から申し込んで行くのが一般的ですが
今回自分で空港に行って交渉する事に。
空港での相場額は観光INFOで聞けば教えてくれます。
その値段を落とし処の基準でタクシーで向かったノデスガ。

まぁ結論から言うとツアー会社で値切った方が早い!
理由は空港までのタクシー代分ぐらいしか値切れないw

あと空港税とかツアーの方に含まれているのかなど
なんか結構手間の割には見返りが少ない気がしました。

代金をペルー人英語で言うのですが発音悪くて
聞き違いやすい!

間違った代金(多め)に出しても訂正せずに
ちょろまかそうとする遊覧航空会社の係員。
こっちがレート確認して突っ込みいれたら
「ソーリー」とか言って返してくるが
久々に観光擦れした狡すっ辛い奴見た感じです。

ペルーでこの手の輩が久々で
しかも感覚的にしっくりこない国だし。
ビールマズイし。
なんかペルーの印象がイマイチなの更に上塗り。

Per_0112_024.jpg
空港で空港使用料(税)を払って20分程で搭乗。
4人乗りセスナの席の一つにすわる。
一緒に乗るのは3人組みのオーストラリアン。
Per_0112_086.jpg

まぁ墜ちたらその時で乗りましたが大丈夫そう。

Per_0112_025.jpg
初めてセスナ乗りましたが
以外に安定した物なんだなぁ

地上絵は消えかかって来ているという話の通り
結構見づらい物が多かったです。

Per_0112_034.jpg
宇宙飛行士といわれてる唯一平地に書かれていない奴
Per_0112_041.jpg
有名なハチドリ。
Per_0112_052.jpg
そして超メジャーなコンドルですが
確かに薄く見辛い物があります。(コンドルは見えづらかったので補正しました)
飛行時間は30分程度ですが
まぁそれ以上だと一寸乗り物弱い人は拷問かも。
Per_0112_084.jpg
無事地上に戻れた事を感謝して町に。
今晩はそのまま夜行で移動なので
町ハズレの博物館に移動。
Per_0112_002.jpg
小さな博物館ですがナスカ文化の土器が収蔵されていて
インカ文明の系譜の中では一番彩色が豊かな土器で
興味深いものがあります。
Per_0112_115.jpg
ミイラやどうやって作った?この土器と
Per_0112_108.jpg
思うものがあって小さいながらも見ごたえがあります。
しかし、コレ見た後は特に興味を引くものも無く
あとは市場うろついたりして夕方から夜まで
ホテルで休んでました
夜はプラネタリウムでナスカの地上絵と星座の関連説の
Per_0112_020.jpg
博物館行って夜行で次の町、アレキパへ移動です。

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コンドル超キレイに撮れてる!と思ったら補正してたのか。俺が行った時でもコンドルは大分薄かった。
[2012/02/21 12:23] URL | はっしい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
うん、出ないと見にくいからね。
結構、あっさりと終わるので拍子抜けだったけどな。
[2012/02/22 01:34] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/500-f2611a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

