惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■12/30:麻薬王
コロンビア、メデジンといえば
映画にもなったコロンビアの有名な麻薬王
パブロ・エスコバルのお膝元。
Cop_1230_001.jpg
当日は微妙な天気でしたが行って来ました。

この麻薬王、自分の私利私欲だけでなく
慈善事業も幾つか手がけていたので
メデジンの貧困層から支持が高く
殺害されてから数年立っている今でも
メデジンの繁栄はパブロのお陰だと言われるくらい
現地では敬われている(?)犯罪者の模様です。
Cop_1222_002.jpg
実際に市内はモノレールが走っていて
確かにボゴタより整っている感じです。
まぁ市街の広さや規模が違いますが。

麻薬取引で築いた財で世界7位の金持ちにまで
登り詰めた・・・ってどんだけ儲けたんだ?

実際のツアーは麻薬王が所持していた農園が
そのままテーマパークとして公開されているそうで
実際にはシマウマとかアフリカから持って来た
動物も放されていると言う
世界規模の成金庭園散策ツアーの模様です。

朝6時からツアーの車に乗って郊外のつーか。
2時間位走って結構標高が降りているのか
結構蒸し暑い気候になりました。
どこかの市街なのでしょうが気温と湿度のせいで
なんとなくダラーンとした印象を受けます。

そんな中でガイド曰く
「この辺りはまだ麻薬が蔓延してるから。」

・・・・。

って!どんだけフリーダムなんだよ!
いまだにそうかい!
いらない部分だけ懐が広いぜコロンビア!

そんな感じでいざ農園に付きますと。
まずは麻薬王が最初の密輸に使った飛行機が
入り口のお出迎えOBJと貸しています。
Cop_1230_008.jpg
最初はこの小さなセスナで密輸を
していたそーな。

たしかこの麻薬王の映画って
ジョニデ主演で作られた奴だったっけ?
日本に戻ったら見てみよう。

で、この農園無駄に広い。
中心の住居がある辺りに近かづくと・・・。
Cop_1230_013.jpg
カバのお出迎え。

いや、なんでカバ?
Cop_1230_014.jpg
麻薬王が動物とか連れてきて
Cop_1230_017.jpg
自分の敷地に放していたのは解るが
Cop_1230_030.jpg
なんで最初にカバなんよ?

この公園の構成がよーわからんが
テーマパークとしてチグハグな気がしてきました。

もうね、その次がもっとカオス。
Cop_1230_018.jpg
イキナリ、太鼓の音と恐竜の鳴き声?
Cop_1230_021.jpg
迫りくるコンクリ製の巨大な恐竜ランド
その横にプール。

訳がわからん!

思わず横に居る現地に住んでる人に
これ麻薬王が作ったのか聞きましたよ!

まぁ当然、否定的な答えが帰って来ましたが。w
いやこれ誰だ?このコンセプト入れた奴。
映画のジュラパのまんまパクリで風化してるし!
これは完全やっちゃた系の地方の遊園地のノリ。
なんか凄い違和感。

そう!場末の温泉地並の失敗感です。
気を取り直して施設の奥に行くと
Cop_1230_032.jpgCop_1230_067.jpg
住居や抗争で炎上した車や他の動物、
Cop_1230_047.jpgCop_1230_080.jpg

私設闘牛場や世界中の密売人が買い付けに来た
私設空港と麻薬王に関係した展示があるのかで・・・。
Cop_1230_048.jpg
この右側のオッサンがパブロエスコバルで左側が昔の大統領候補とからしいです。

Cop_1230_056.jpg
・・・なんぞ?コレ??

Cop_1230_057.jpg
なんでピンクのカバ?
しかもメス?

いや、もういーけどさぁ。

麻薬王の金持ちップリの片鱗を見て
最後は違和感バリバリのプールで皆ではしゃいで終了。
Cop_1230_155.jpg
正直、高いツアーだったけど
まぁ無理矢理それなりに楽しんだので良しとする。

もう二度来る事はない施設だしな。w

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/491-3884ef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

