惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


《屋台飯》国立図書館2
図書館MAP

はい、ちょっと量が多かったので
2回に分けた後半です

●カオサンに向かう大通り沿い
DSC_001_01105.png

カットフルーツ パイナポー 20B
DSC_0110_0011.png
ビーフンや米で野菜不足なんで屋台のカットフルーツで
ビタミン補給。
選んだパイナップルがビタミン入っているかは知りませんが。
トロピカルフルーツはやっぱり熱帯の国だけあって
甘みも香りも日本で手に入るのとは段違いです。
フルーツに調味料袋をつけてくれましたが中身は塩。
メキシコでも体感しましたが暑いところは果物に塩付けて
体感的な甘みを増すのと塩分補給は
生活の知恵として世界共通なんですかね?。

●川側の通り
DS_0110C_0006 (2)

パット入りおかず売りのご飯。
(正式な呼び方しりません。w)
1品15B,2品20B
DSC_0110_0008 (3)
ステンのパットにおかずを入れて出してあり、そのおかずを
指定するとご飯の上に乗っけて出してくれる
単品と2品で値段が違う。
このとき乗っけたのはレッドカレーとなんか豚肉の炒め物。
ちょっと冷えてましたが普通に香辛料利いて汗が出て
量も適量でサラリと食べれました。

□アキレス煮込みスープのビーフン? 30B
DSC_0110_0010.png
アキレス腱を煮込んだ甘い醤油風のスープに魚ダンゴ、
パクチーが入った太目のビーフン麺。
味がちょっと無いので基本調味料で追加。
アキレス腱煮込んだスープなのか?味が淡白すぎ。
もしかしたら煮たスープは別の料理に使ってるのか
捨ててるのかな?チョイ微妙?
結構タイの人ってモツ食べるんだなぁと思いました。
屋台の肉の煮込み系って大体モツやアキレス腱とかなんで
モツ系だめな人は屋台キツイでしょうねぇ。

私全然OKなんで苦になりませんけどね。w

・・・ちなみにこの麺はおかず屋から5mほどの距離で
そこを出た後に即入りました!。

屋台街②のほう

□カオマンガイ 30B 
DSC__01100002.png
屋台というか定食屋街でもカオマンガイ
結構、麺とコレは定番の様で屋台としても圧倒的に多い。
基本調味料を入れて食べると結構食いでが出ます。
理由:辛くて一気に掻っ込むと咽るのでゆっくり食べるから。
味付けや構成している物は変わらず。
特にスープの具などは統一して大根の模様。

鳥のから揚げ 35B
DSC_0110_0007.png

鳥の胸肉付きアバラ部分を半身で丸上げ。
頼むと中華包丁で骨ごと食べやすいように叩き切って
袋に入れてくれます。
ビールのつまみとして最強です。
先に出た川海老の掻き揚げと一緒に撮りましたが
形が良くわかりませんね。
コメント

南国のカットフルーツが、最高に気になる。
食事や宿は、基本は英語だけで意思疎通しているのですか?
[2011/02/08 08:52] URL | のたのた #- [ 編集 ]

フルーツですが
カットフルーツは安くて旨いっすよ。
日本じゃ高すぎる果物が格安で食える。
グァバが一個70円で買えちゃうマンゴー、パイナップル、ライチ、ドラゴンフルーツ
当るか当らないかは運デス。
基本カタコト英語と単語羅列。
あと英語/現地語と対応した会話本が最強。
[2011/02/09 19:40] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/48-60b5e58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

