惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■12/13:コロンビア入国
メキシコから一気にショートカットして南米入り。
中米縦断は時間と予算の割に
グアテマラ以外は結構見所に困ると言う話なので
すっ飛ばしていきました!

麻薬とゲリラで悪名轟くこの国に!
いや日本に居る時には「ふーん」で済む事情も
イザ自分が行く事になったらマジで悩みましたよ!

数年前に訪れた人から情報貰ったり
ネットの情報、とかまぁ見ると鬱になる外務省情報とか
外務省情報は少々大げさ感がありますが
実地に行った人の情報とか統合すると

かなり改善されているらしい。
ボゴタ、メデリンなどはゲリラ、誘拐などは殆ど無く
たまに爆弾テロが合ったり、頻繁に強盗があったり
するぐらいの平和な状況らしい。w


・・・。

平和なんですねー。
いや大事ッスよね平和。
マジそう思うッス自分。

来たばっかりだけど帰ってイイ?



そういった冗談は置いといて
Cop_1213_001.jpg
降りた当日は真夜中0時回っているので
少々高かろーが予約してるホテルまで
空港タクシーで直行。

街中の人のいなさっぷりに泣きそうになりました。
さてコロンビアでこの後どうするか?
ガイドブックも当てにならない旅突入です。

つーか情報すくねーよ!

Cop_1213_003.jpg
翌日朝、ホテル周りを散歩がてら様子見に。
数年前まではかなり物騒なエリアだった様ですが
今は改善されて観光客も年々増えているそうな。
丁度ゲリラの方も私が来る一ヶ月前に
最高幹部殺害したらしいですわ。

・・・。

ウズベキの時といいこんなんバッカかよ!
ATMの場所も探しながら
Cop_1213_007.jpg
朝飯を食うトコ捜しているとマクド発見。
以外に安いぞ。
アンマリ食欲無いので売り出し中のハンバーガーと
コーヒーで済ます6600ペソ・・・(300円位)
やっしーーーぃ!

通貨のインフレっプリはハンガリー並だけど
物価はこっちの方が安いかも。
しかもコロンビアのマクドはピクルスとハラペーニョは
好きなだけ取って食いやがれシステムで
Cop_1213_010.jpg
ドン!とカウンタ―がおいてありました。

ATMで金を追加で落として周囲を回ると
確かに治安は改善されているのはわかります
ええ、交差点ごとに警官が大量に要るので。

メキシコよりマシなのはアサルトライフルを持った警官が居ない点。
まぁ軍人が借り出されている時は
当然、軍人はライフル持ってますが。
爆弾テロも半年前に合ったらしいしね・・・。

街中を探索していると雨期は終わりと聞いていたのに
雨が降ってくる。
Cop_1213_014.jpg
結構スコールっぽい感じ。
1~2時間で止むのが断続的にある感じ。

ホテルに帰って現金を確認。
Cop_1213_011.jpg
70万ペソという額面だけ聞くと凄いですが
日本円に直すと3万円言ってません。
国変わると貨幣感覚なれるの大変なんだよなぁ。

てな感じでコロンビアスタートです。

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/475-e93e22a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

