惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


《屋台飯》国立図書館付近
図書館MAP
カオサンからちょっと離れた安宿エリア
YHのドミトリーを一人で占拠状態。
近くが市場なので屋台飯には困りませんでした。

果物市場と屋台街①

●YH側の通り
DSC_0110_0001 (2)DSC_0016.png

□コンビニ(セブンイレブン)前のお粥。30B
DSC__01100003 (2)
味はこの日食べた食事の中で一番優しくて日本人好みかと
トリガラスープで米を煮て豚肉団子と卵を落として
上に刻んだ韮が載って白胡椒をたっぷりのタイ版他人丼粥
朝や体調不安の時に食べると良いかも。
朝食としても人気のあるメニューらしく卵も半熟で
混ぜると黄色いお粥になって美味でした。
基本調味料入れず食べる方をお勧めします。
味的には特にひねってないので日本の調味料でで再現可能な
料理だと思います。

□市場内の通りの定食屋
カオマンガイ(蒸し鶏のっけご飯)30B
   (揚げた鳥のっけご飯)35B
2011-01-10 11-57-27-1212011-01-10 12-04-14-733
定食屋ですが基本1~2品っぽいです。
もしかしたら他にも品揃えあるかも。
揚げた鳥の方がチョイ高くなります。
味付けも蒸し鶏は唐辛子刻みのカラメル魚醤ダレ。
揚げの方はスイートチリソースでした。
テーブルの上に日本で言う万能ネギがのってあり。
ご自由にお食べください状態。
2011-01-10 12-03-35-926
両方とも鶏ガラスープ(具は乱切り大根)が付きます。
そのまま食べてもあっさりで旨いです。

□川海老の掻き揚げ 一個10B
DSC_0110_0008.png
川海老の掻き揚げですが味付けなんもありません。
その状態であまりにもタンパクな味だったので
恐らく淡水の甲殻類だと思います。
スイートチリがつきましたが甘さだけが立ってちょっと
くどい印象でした。

□串焼き(豚だけどバラ?なのか?)5本:20B
DSC_0110_0008 (2)
豚の串焼き5本で一本当り15円くらい?
やっす!肉はちょっと筋の部分?な硬さがあったりして
おそらくバラなんだろうけど味付けが甘すぎて思わず
フルーツの塩を掛けて食べました。
ビールのつまみに買ったのですが会わなかった・・・。

□市場側沿いの麺屋 35B
2011-01-09 21-13-52-7352011-01-09 21-02-57-429
値段の割りに具のボリュームが多かった。
ここは魚のすり身の具がメインのようです。
他にも鳥、豚、など色々。

ちょっと図書館沿いは多いので2回に分けます。
コメント
初コメント
食べる話ばっかりですね~
楽しんで仕事してますね。
[2011/02/04 19:30] URL | なおみちゃん。 #- [ 編集 ]

Re: 初コメント
喰うの基本です。
ラオスから戻りました。
今タイです
[2011/02/09 19:44] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/47-ba1c6d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

