惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■1/10■日記■中心部に再び。
カオサンはあれはあそこで完結する人なら良いだろうが、
予防接種やビザなど考えたらちょっと交通の便がつらい。

予算的に中級ホテルになるとオーバーするので
ギリギリの価格のホテルをネットで予約。
交通の条件が悪いので格の割りにお安いホテル。
半年前の情報ではBTSの連結がまだ未完成なので
利用が不便だというがGoogleでは駅のマークが出てる。
2011-01-10 11-34-29-189

・・・ツー事はもう完成してる場所なんじゃね?
それだったらBTSに乗る時間が掛かるだけでよくね?
と、いった理由で選びました。

朝、荷造りをしてチェックアウト準備。
流石に何も食べずに行くのはどうかと思ったので
市場の屋台を食べに行く。
鳥飯の定食屋があったのでソコで食べる。
2011-01-10 11-56-39-752

今回の旅行で初めての付け合せ野菜(生もの)に挑戦。
まぁ、日本で万能ねぎなんで大した事ないですが。
見てると箸立てみたいな物に刺さった状態のを
適当に取って食べるみたいですね。
試しに一本取ってみて・・・

まんま日本の万能ネギと変わりません。
hachune_1294671368715.png
下に出ているのはネギの精霊です>ウソ

この鳥飯(カーオマンガイ)揚げたのと蒸したのが一般的で
鳥出汁のスープとタレが着くのが一般的のようです
スープの具は大根をザク切りにした物とパクチー。
タレは揚げVerならスイートチリソースになりますが蒸した方は
唐辛子の入った魚醤ダレ(おそらく)になります。
結構腹減りだったので両方食べました。

腹もしっかり固めて準備もOK!
さて移動しますか!

荷物をしょって再び船着場へ。

・・・船、来るの何時ぐらいだろ?w

感覚的に30分前後に一本は着ていると思うのですが
時間表なんてどこにあるか知りゃしねぇ。
船着場でボーッと煙草吸って待ってると
付近の売店でパンの耳を売っているのが多いなぁと
思っていたのですが謎が解けました。
2011_01_10_13_12_14.png

観光客や地元の人が買って魚や鳥にあげてるんだ!
あー、なるほど観光の国タイならではの売店だわ。
タイでは功徳を積むタンブンとかいう思想もあって
鳥や魚などに施しをすると功徳が詰まれて来世では
現在より楽になるという様な考え方があると聞いた事が。

ま、観光客はそんなの意識してないでしょうけどね。

しかし・・・。
鳥(鳩)もすごいのですがそれより魚が
恐らく鯉か鯰系の魚だと思うのですが、スゲー集まり方。
ちょっと怖いです。
DSC_0110_0005.png

30cmオーバーの魚が恐らく数百レベルで集まって来る。
「軽いトラウマ」級デス。
チャオプラヤー川の肥沃さを目でみてスゴイと思いました
米の輸出世界一は伊達じゃねー、どんだけ豊かな川なんだ。
DSC_0110_0004.png

そんなタイの豊かさを実感してる間に船がつき
川を下って再びBTS連結のサパーン・タクシン駅まで川下り。
風が心地いい冷房になります、結構日の下にでると
1月とはいえ真夏の日差しなんで結構暑いです。
川沿いの建築物として有名なワット・アルン(暁の寺)を見ながら
DSC_0110_0012.png

船は下りBTSに乗り換えて(今度は間違えないぞ!)
スクンビット線にまで乗り換え・・・ん?
車両の中のLED表示を見ると路線図が表示されているんですよね。
よく見ると点灯している部分と未点灯の部分が・・・。
あ、コレってまだ開通してない所ってコトか!
なーんだ判り安い!
2011-01-10 14-29-31-387

って!点灯してない部分ってまだ開通してねーのかよ!

今日のホテル、未点灯部分デシタ・・・。
ヤッチマッター
駅で観光案内で聞くとやっぱり2駅手前で降りて行けと・・・。
ついでに日本語のバンコク観光MAPを貰う。

この日差しの中、スクンビットの排気ガスに塗れて・・・。
タクシーという選択肢はあるが、
良い印象がないので使いたくない。

・・・ダイエットだ歩くか。
スクンビット線の現状終点オンヌットで降りてレールだけ延びている
その先へ・・・。
2駅分って言うと1Kmぐらいなんですが、20k持って移動・・・。
もう途中でなんか変な汁脳内から出始めました。
いやー未開通の部分だから店とか人気とかなーんにも無い。
こりゃホテル着いてから飯とかコンビニとか苦労しそうだ。
オンヌットの駅付近は色々あったなぁ・・・。

ホテル到着。
やべぇホテルの周りなんもねぇ。

部屋に入る・・・

うん、広いだけ。
以上、終了のお知らせ、告知開始。

もうね荷物置いてPCだけ持ってアソークまで引き返して
ネットカフェでPC繋いで次のホテルとったよ!
そっちの方がコーヒーも付いて50Bだったよ!
今回のホテル立地でちょっとミスったなぁ。
2泊とったのが、しまった感だ。

アソークから帰りにタイ的だなぁと思った一コマ。
2011-01-10 19-02-06-010thai_0110.png


主要道路のT字交差点で道が広くて左右しか進路ないからと言って
ど真ん中に止めて作業はないわ。w
一休さんバリの盲点だと言いたいのかぁ!。w
タイって大らかデスネ。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/45-f89c2fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

