惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■10/23:ガウディ巡り
バルセロナと言えばガウディ!
サグラダ・ファミリアを始めとして観光名所として
市内に点在します。
昨晩は近場のCASA(ガウディがデザインしたマンション、住居)
を見たので今日はグエル公園とサグラダ~の内部
それらを巡って行こうかと思ったデスヨ
大きな誤算があったデスヨ!

今日日曜日。

はい、もうね観光客が溢れかえってます。
誤算と言うか曜日の感覚無いのよ、もう。
もうすぐ一年になるじゃない?旅に出て。
全然曜日感覚ないわー。


スーパー閉まってるの見て。
「あ、今日、日曜だった。」な感じ?

途中で昨晩見逃したCASAを見て・・・。
Esp_1023_003.jpg
これもガウディなのか?
そんな物だからグエル公園行ってから
Esp_1023_013.jpg
なんでこんなに人多いんだ?
Esp_1023_008.jpg
観光名所でも酷すぎないか・・・あ、今日。
のパターンデス。

Esp_1023_012.jpg
Esp_1023_020.jpg
いやね、もうちょっと落ち着いて見たいデスヨ。
Esp_1023_034.jpg
ガウディ博物館行ったら長蛇の列で。
Esp_1023_014.jpg
無料の部分ぐるっと回って。
Esp_1023_022.jpg
Esp_1023_029.jpg
コリャ、サグラダ~行った方がいいなぁ・・・。
と思いテクテクと歩く。
朝から歩いているので途中で燃料補給。
華僑系の人のBARで内装はヨーロピアンなのに
中の人がアジアン、客は俺意外はスペイン人。
スペインでスペインな内装なのにカウンターがアジアン。
金髪の寿司職人が居るすし屋気分か?
まぁ別に華僑だからどうって事でなく
カウンターの向こうに見慣れたアジア顔を見て
なんか久々な違和感を感じた自分が可笑しかった。

ココでは久々にBARでハモーン系を頼む。
Esp_1023_041.jpg
スーパーで買ったら100g1€で普通の買えるのに
BARだったら5~6€で50gぐらいだぜ?

何故それで物価の高いバルセロナで
頼んだか?
いや、食べた事ない銘柄だったので。w

名前は忘れたがイベリコの次位のグレードなのか?
後でこのハモーンの銘柄イベリコとセットでよく見るし
お味は中々香ばしくて旨いです。

しかしもうハモーンは食い飽きたけどな。

だって毎日1€で喰えるんだもん!

だって毎日1€で
喰えるんだもん!


だって毎日1€で
喰えるんだもん!


本当にそう思ったので3回書きました!。

チャージ終了後サグラダ~に着く。

・・・。
もう写真撮るのもいやになるほど人居るし。
しかも今日14:00までとか書いてるし。
Esp_1023_043.jpg
あと20分しかないし!
並んでいるトコで入場制限掛かってるし!

結果
中見れませんでした・・・。


・・・。
泣くよ?バルセロナ観光局?
オマケに雨まで降ってきて


早々に宿に帰る。
いや~なんか最終日結構切ないわ。
昨日の晩にCASA関係は回っといて良かった~。

もうユーロの消費調整に入るので
外食は避けて宿で自炊。
宿に戻って豚肉手に入れるのに一苦労。

ヨーロッパ終了です!


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/442-2281016c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

