惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■10/22:バルセロナ市場めぐり。
バルセロナは3泊の予定で来たのですが
まさか最初に選んだ安宿がイマイチとは
予想もしてなかった。
Esp_1022_002.jpg
第一候補の宿は今日まで一杯なので
とりあえず最終日だけ入れて
今日は別のYHに移動。

荷物を置いて市内でも観光に行きますか。
Esp_1022_003.jpg
バルセロナといえばサグラダファミリアを筆頭にガウディ建築で
名を馳せてますが今日はソレは午後にして
昼間は市場(メルカド)をブラブラとする予定。

Esp_1022_007.jpg
最初は観光客も来るサン・ジェッセフ市場に
まぁこの市場旧市街の大通りに面しているので
Esp_1022_001.jpg
観光客も来易いのかスゲー人。
Esp_1022_009.jpg
入り口の肉屋を見ると生ハムの切れっぱしが2ユーロで
うん、ちょっと割り高だ流石バルセロナ。

でも買う。w

この生ハムはスライスでなく摘みやすいサイズで
食べ歩きのお供としては申し分ないです。
朝から塩分たっかい物を摘みながらバルセロナを散策。
Esp_1022_006.jpg旧市街でこの旅行2回目の撮影に遭遇。
Esp_1022_005.jpg
なんか今回は現代ドラマノヨウデス。

まぁコッチの俳優なんて知りはしないし
日本の俳優ですら興味ないのでその横を
生ハムもしゃもしゃ食いながら素通り。

最初の目的はダリ美術館。
Esp_1022_010.jpg
ウィーンでも見ましたがやっぱ出身国の方が
作品が残っていると言うもの。
マドリードと張り合っているバルセロナなら
その収蔵物も遜色ないに違いない!と思い
バルセロナの中ではマイナーな所ですが見に来ました。
Esp_1022_013.jpg
入場料は10ユーロという結構なお値段。
中は結構圧縮展示の様な所狭しと置かれています
Esp_1022_014.jpg
撮影OKで彫刻からドローイング、絵画、写真など
バラエティにとんだ展示です。

ダリの次はピカソ美術館!
Esp_1022_036.jpg
ピカソはバルセロナに滞在していた時期も長いそうなので
数多くの作品が寄贈されたそうです。
Esp_1022_034.jpg
こちらは撮影不可でしたが学生時代のデッサンから
陶器、彫刻、その辺の紙に書いた下書き等
色々見れて興味深かったです。

Esp_1022_019.jpg
Esp_1022_016.jpg
カテドラルや旧市街を見て周りながら
SPORTBARの看板が。
Esp_1022_041.jpg
あ、結構盛り上がりそうなカードだなぁ

そんな感じでウロツイテ
Esp_1022_026.jpg
もう一個の市場も回る。
昨晩の物産展みたいなイベントの広場の横の市場で
Esp_1022_025.jpg
コッチは完全に地元向けの様です。
丁度いい時間なのでココでちょっとエネルギー補充を
Esp_1022_028.jpg
セルベッサとムール貝をトマトソースで茹でた物でチョイと補給。

そんな感じで日が上っている時間は旧市街を回り
Esp_1022_048.jpg
日が落ちてからは今日の行動メイン。

ガウディ建築巡りを!
ええ、日数計算したら今晩回っておかないと
Esp_1022_050.jpg
回る時間が無い事が判明。
Esp_1022_053.jpg
主要通りに面しているCASA関係を今晩中に回り
Esp_1022_065.jpg
ついでにサグラダ~の夜景も撮っておこうかなぁ

と、

Esp_1022_075.jpg
そんな感じで徒歩でテロテロと見て周るのですが
大通りではそんな怪しい人も居らず
普通に周れました
Esp_1022_067.jpg
サグラダの前では何かイベントをしてました
とりあえずサグラダ・ファミリアに敬意を示して
Esp_1022_070.jpg
セルベッサで一人で乾杯と淋しい子になってます。

流石にコレで帰ると淋しいので近くのBARに寄って
晩御飯を。
Esp_1022_071.jpg
豚のスペアリブとArozzo(米)を赤ワインで。
ええ、ワイン頼んで牛肉と思って注文したら
豚だったってオチデスケドネ。
Esp_1022_072.jpg
サッカーの中継を見ながらデブの素たる夜食に
こんなハイカロリーを食う自分は忘れる方向で。

Esp_1022_073.jpg
帰りに道端のゴミ箱みて・・・。
なんだこの量。w

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/440-0fb71ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

