惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド

スポンサーサイト

■10/21:ばるせろなの洗礼。
移動日です。
Esp_1021_003.jpg
サラゴサはのんびりした都市でした。
さていよいよスペインと言えば名前が挙がる都市
バルセロナに向かいます!

マドリッドと並んで剣呑な話が気になりますが。
と言っても行かないという選択肢が無い都市なので
Esp_1021_004.jpg
サラゴサからバスで4時間程の旅路になります
バスの時間が微妙なので
出発までの時間、ターミナル付近にある
Esp_1021_010.jpg
アルカサルを観光に行こうかと思い徒歩で向かう。

が。

なんか本日休館日だそうで守衛の兄ちゃんが
教えてくれました
ちょっと余りにも切ないので周りを
ぐるりと回ってみたり。
いや、入れる場所なんて無いのですが
このまま戻るのなんか悔しいので。
Esp_1021_012.jpg
付近のBARでチョリソでも齧ってビール飲んで時間潰して
ココではビール2杯とチョリソで3?大体ゼルベッサは1?ぐらいが庶民BARではそうば
バスで一気に移動です。

ええ、もう移動の間、暇なので割愛。
Esp_1021_015.jpg
バルセロナには夕方前に着きました。
目をつけているYHはターミナルから地下鉄で数駅。
1.5ユーロと以外に掛かるなぁ。

まぁタクシーとかも考えたのですが予算縮小で地下鉄へ
ええ、するとやっぱり来ました。
車両に載る時に肘に鞄を当ててくるオバハンが居るので
振り向いて鞄を見るとその下に手が・・・。

幸いギリシアでの被害があったのでもう移動時には
貴重品はポケットに入れないという状態でしたから
なにも盗られてません。
そのオバハン乗って来た扉から
そのまま戻って下りて行きました。
どうも女性二人組みのスリっぽいです。


マドリッドでは当らなかったがバルセロナでは当りました。
といってもギリシアの集団に比べれば穏やかです。
まぁヨーロッパ最後の都市で気を引き締めないと
いかんなぁと洗礼を受ける。

陽が落ちる前に宿に到着。
・・・。
なんか結構ずさんな宿みてぇ。
ロッカーとか壊れてるんですけど・・・。
しかし日本人がよく来るのか西村知美の書があったり
日本語での注意書きがあったり何か謎。
Esp_1021_021.jpg

荷解きは後にして夜のバルセロナをぶらりと様子見。
Esp_1021_018.jpg
広場で物産展のような屋台と販売が出てました。
Esp_1021_017.jpg
宿を取ったのは地下鉄Liceu駅付近の旧市街の中。
旧市街をみて街の様子を確認してBARに入るが
セルベッサ一杯で3ユーロは無いわ。w
Esp_1021_022.jpg
流石スペインで一番物価が高いと言われてるだけは有る。w
帰りに覚めやらぬラーメン熱の為
雑貨屋でカレーヌードルを見つけて歓喜!
Esp_1021_023.jpg

この日は宿に戻ってラーメン食ってました。

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/438-82999878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

