惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■10/10:はっはっは・・・携帯忘れた。
コルドバのYHを後にして本日移動日!
しかも首都マドリードを素通りしてトレドへ向かうぜ~!
直前までどうするか迷っていたので切符は予約せず
まぁ何とか成るだろうと思っていたが
目論見が甘い事を思い知る。

乗ろうと思った便の2等チケット(54ユーロ)売り切れ。

その便の高い1等(100超えてるし!)か
ちょっと高い(14ユーロ上乗せ)その前の便の2等、
2時間後出発の同額2等。
この三つの選択

・・・。

最初の予定より14ユーロ高いその前の便の2等にしました。
2時間もどーせーちゅーねん。
Esp_1010_001.jpg
スペインの新幹線AVEには乗ってみたかったので
バスなら15ユーロでマドリッドに移動できますが
4時間半も掛かるので今回はパス。
Esp_1010_003.jpg
マドリッドが目的地ならそれでOKだったのですが
今回トレドが目的なのでパスしました。
マドリッドはなんか微妙なので乗り換えで寄りますが
実際どうしようか未だに考え中です。

高速鉄道だと1時間57分とバスの半分で到着。
その後のトレドまでの鉄道も押さえていたので
Esp_1010_010.jpg
そのまま乗り換えで3時前ににはトレド到着。

そしてその車内で気付く事実!


携帯電話・・・。
コルドバのYHに
忘れてきた・・・。


ヤッチマッター!
2時間ボーッとしてたら思い出して取りに行けたかも!
シマッターヤッチャター!!

あちゃーえーっと取り合えず移動中に
旅行会話の本のトラブルの項目の文章と
ショッピングの部分の文章を抜き出してメモに書いて
入れ替える単語を調べて・・・接続詞ちょっと変えて・・・。

これであってんのかね?まぁいいや。


Esp_1010_012.jpg
トレドに着いてINFOで地図入手して現地を移動
今回目当てのホテルはYHホテルだけど古城を改造した
Esp_1010_023.jpg
パラドール風のホステル!
しかもYHだから格安だぜ~!
Esp_1010_024.jpg
当然城なので小高い丘にある為見晴らしイイです!

で、入った後に荷物を置いてレセプションに行く。

カタコトのスペイン語で
「私はスペイン語は少ししか話せません助けて下さい」
と言って書いたメモを見せる。
Esp_1012_110.jpg
後は身振り手振りで説明。
受けてくれた人は英語が得意じゃない人でしたが
俺よりは喋れている人。
コルドバのYHに電話して携帯電話を届けて貰う
手配をして貰う。
届くまで2日掛かるらしいですか、
トレドに3日いるつもりだったので問題なし。
ただ携帯一個運ぶのに16ユーロって・・・。
人間がバスでマドリット行くより高いのはどーゆ事。w

まぁ忘れた俺が間抜けな訳で
コレは今後の自戒として覚えておこう。

ついでにレセプションにオススメのBARとか聞いて観光へ

トレドはスペインではかなり古い町並みなのか
Esp_1010_015.jpg
コットの時代劇ドラマらしき撮影もしていました。
Esp_1010_017.jpg
カメラ向けると手を広げてポーズしてくれたり。w
Esp_1010_019.jpg
小道具で生き物(鶏)とか大変ダナァ
Esp_1010_020.jpg

Esp_1010_034.jpg
実際に歩くと確かに古いままだわ!
スゲー坂多い!
朝飯以外なんも食べてないので
即効BARへ!
YHスタッフオススメはどんなものか!

・・・。

炭水化物の嵐。

いや、量は十分だよ!
この量でビール込みで2は安い!。
しかしこの炭水化物の摂取量は多いよ!
Esp_1010_025.jpg
一回目。
フライドポテトとボ゙カティージョ(サンドイッチ)
Esp_1010_026.jpg
2回目
フライドポテトとハムフライとオリーブ
3回目
一回目に戻る。w
十分に腹いっぱいになりました。

町の中を散策すると
Esp_1010_033.jpg
胡散臭い日本刀と模造武器を売る「厨二」スピリタスな
店が大量に!
Esp_1010_029.jpg
もうハリウッダーしか使わないような歪なナイフとか
なんじゃこの刀剣大売出しな商店街と
歴史なのかファンタジーなのかよくわからないラインナップ!
Esp_1010_038.jpg
中世感なカオティックタウンかもしれません。w

Esp_1010_052.jpg
ちょっと坂が多いがバスターミナルと駅を回って
Esp_1010_056.jpg
BARで燃料補給。
Esp_1010_057.jpg
鰯の酢漬けできゅっと一杯。

いや、トレドは町並みいいわ。
ちょっと惚れた。
ラ・マンチャの男になってみようかと思ってみたり。
Esp_1010_040.jpg
↑この人ね。


FC2 Blog Ranking

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/418-c8ec1fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

