fc2ブログ
惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド

■10/9:コルドバも中々。
Esp_1009_010.jpg
今日は一日ガッツリ周ります!
コルドバのBARを!
Esp_1009_012.jpg
え?町はついで。w

最初は朝の散歩がてら立ち寄ったBAR
Esp_1009_011.jpg
タパスは付かなかったですが腸詰めがウマそうだったので
注文して喰う。
そこそこですお値段も5ユーロ台だったような。
まぁ一品で3.5€ぐらいか。

二件目も似たような感じ
Esp_1009_033.jpg
コッチはトマト煮込みのミートボールがウマそうだったので注文
下に煮たジャガイモが敷かれて肉の油とよく合う!
お値段も先と似た様な感じ。

三件目と四件目
この2件が当り!

3件目はTAPAS付き!
来ました!TA・PA・S!!
Esp_1009_057.jpg
一皿目はドライトマトのオイル漬けとトルティージャ
Esp_1009_059.jpg
ビアお替りで血の腸詰とサラミ
Esp_1009_058.jpg
ちょっと腹に詰めたかったのでアンチョビ注文。
塩辛さが酒を勧めます!
多分体に悪いんだろなー。w
会計は10€行ってなかったかな?

四件目もTAPAS付き!
Esp_1009_060.jpg
一杯目はオリーブ!
Esp_1009_062.jpg
ここでも単品で頼んだのガスパッチョの様な奴。
クラッカーとパンが付いてココでしっかり食べておく。
本日最後の食事。

この街も結構いいBARがありました。
イヤー堪能した。

う?

あぁ名所は見ましたよ
えーっと有名処はメスキータ。
Esp_1009_020.jpg
モスク改造して教会にした建築物で
命令をだした王様カルロス5世が元の建物の見事さを知らずに
Esp_1009_039.jpg
命令を出してた様で建設中に来て愕然とし
「何処にである物(教会)を作る為に何処にもない物を壊してしまった」
と後悔したという伝説を残す教会。

Esp_1009_051.jpg
確かにダブルアーチを持つ柱が並んで立っている空間は
Esp_1009_049.jpg
圧倒されます。
ここスペインの建築で好きな場所上位に入ります。

後は異端審問の博物館?
Esp_1009_023.jpg
まぁ魔女狩りの時の遺物つーか拷問道具?
いやーえぐいわ。
Esp_1009_024.jpg
撮影禁止だったので入り口の展示だけ取って着ました。
取り付かれると宗教って怖いデスネ!

おまけ。
Esp_1009_063.jpg
ショッピングモールで見たCHINA(中国)MARKETの看板。
中国と日本ごっちゃなのは
アジアの人間がヨーロッパの人間を
見分けられないのと一緒か?
いやしかし、明らかに記号として道着と黒帯は
日本独自だろ?見分けが付かないのか?
認識を正す必要性を感じてないのか?

・・・。
後者だな。


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/415-2a8d3762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人