惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■10/6:最強BAR!
今日は朝から頑張るぜ!
一日でグラナダのメイン!アルハンブラ宮殿を見て
夜にはタブラオ(洞窟住居)でフラメンコみるぜ!

結構、目白押しだ!

Esp_1006_001.jpg
で、朝8:30にアルハンブラ宮殿の当日券を求めて
チケット売り場に行く。
早朝の日が出てない時間帯は
Esp_1006_003.jpg
流石に空気が乾燥してる性か冷え込みます。
太陽出れば30℃まで上がるのですが
まだ出てない時間帯は20℃切ってます。
Tシャツ、半ズボンでは少々寒いです。

宮殿まで歩いて20分位なので
体も暖まってソコまで辛くは無いですが。

アルハンブラ宮殿は施設維持の為
一日の入場者数を制限しており
午前、午後、夜の3つに分かれています。

夜が見学場所に制限がありますが
午前の午後の違いは特にないので
どっちか手に入ればいいなぁ

と、思っていたら
Esp_1006_006.jpg
朝9時の状態で午前券売り切れ。
私の6人位前の状態で「売り切れ」の
アナウンスが流れました。
午後券はゲット出来たのでまぁ良しですが
入場の14:00まで何をシテオケト?

まぁ宿に戻ってごろごろしておけば言いのですが
Esp_1006_017.jpg
帰りに宮殿周りを入口を確認しながら帰ってると
Esp_1006_026.jpg
Esp_1006_009.jpg
・・・。

なんですか?この猫トラップは?
ぬこ様がお食事中ですが餌付けデスカ。

ぬこ様を堪能した後は私も餌付けに

Esp_1006_174.jpg
今日入ったBARは正直、タパスBARとして最強かも!
なんと!セルベッサ頼むとTAPAS3品ついてくるぜ!
お替りすると更に3品!結果3杯飲んだので
TAPAS9品付いてお会計・・・。

5.1€!!


やっす!一杯1.7でタパス3品付いてるのは
表の看板に書いてましたが
ホントこれは安い!
グラスビール3杯で9品付いて500円って!!!

日本じゃ絶対無理!
もうTAPAS最高!

出てきた料理もちゃんとした物で
Esp_1006_171.jpg
蛍烏賊のフライ
牛肉の煮込み
野菜のマリネ
Esp_1006_172.jpg
鶏肉の甘煮込み
イカと野菜のマリネ
ポテトサラダ
Esp_1006_173.jpg
豚レバの煮込み
豚腿の煮込み
海老の塩茹

店の中は家族で経営の感じで
量、サービス、味、値段
今の所スペイン最強です!

特に豚レバの煮込みが
ブーケガルニが利いてこうやって使う物なのかと
ちょっと感動した。
いまいちあのMIX香辛料どう使っていいのか
判らなかったので知恵が着きました。
やっぱ文化圏の料理食わないと
その文化圏発祥の物とか使い
方判らないよね!

いやー今日はもうコレだけでOKだわ。

・・・。

Esp_1006_033.jpg
あ、宮殿とフラメンコ?

ちゃんといったよー!
Esp_1006_090.jpg
サグラダ・ファミリアと並ぶアルハンブラ宮殿や
Esp_1006_196.jpg
ミシェル・オバマが見に行ったと言うフラメンコショー
に対してすげーおざなりだなぁ俺。w

両方とも良かったデスヨ

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/411-d5da577a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

