惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■10/5:グラナダへ
グラナダへ移動!
マラガは予想外で一日増えちゃったしね。
それにこの街イマイチBARが琴線に触れない。

さっさと移動と決めてターミナルへ
Esp_1005_001.jpg
グラナダへのバスは一時間毎に出ており
到着したタイミングでバスが出た後ってのは
良くあるパターン。
今回も以下略。

おや、一時間出来てしまいましたか・・・。
これはこの時間にお腹に何か入れておかないと
行けませんね!

はいBAR直行!。

スペインのターミナル周辺のBARはボッテないので
気軽に入れます。
Esp_1005_003.jpg
今回のBARでは牛肉の煮込みが目に入ったので
それを注文。

牛肉を人参、玉葱、おそらくターメリックやハーブ各種で
煮込んだ物。
塩味が利いておかずとしてはいい感じです。

あー、米ほしー。

最初なので小皿で頼んだので
次は野菜不足な現状を解消する為に
Esp_1005_004.jpg
ツナポテトサラダを普通で注文。
こっちはそのまま食べるにはbien!
おがずにはちょっとパンチたりねーなぁ。
ビール2杯とで4.5安い!

丁度いい時間調整が出来てバスに乗りグラナダへ!
大体2時間位で到着。
スペイン観光でサグラダファミリアと並ぶ代表格
アンハンブラ宮殿があるイベリア半島イスラム最後の王国だった
グラナダに到着。

なんじゃこの殺風景な場所は!w
Esp_1005_008.jpg
郊外のターミナルなんでまぁ当然なんでしょうが
予想外だな。
しかもバスターミナルのINFOで思わぬ罠が!
スペインの観光局での地図なら無料で貰えます。
しかしココのバスターミナルのINFOは観光局でなく
地元の広告を集めて販売してる地図で1€取られます
でもって地図の精度は糞以下です。
ターミナルでは地図を手に入れず市内へのバスルートのみ
聞いて行きましょう
地図を出して書き込んでから金を請求する
ボッタクリの商法でくるので嫌悪感が出ます。
1€なんですが「騙そう」っていうギリギリの
感覚が不快になります。

路線バスに乗って中心地へ
今回は日本人経営の所で予約確保状態。
荷物を置いたら

Esp_1005_010.jpg
まず!BARだろ!

ペンション前の広場のちょいと小じゃれたトコに入る。
ココで昨日食べ損ねたタコを注文。

Esp_1005_013.jpg
・・・。

しまったこれカディスで喰ったのと一緒だ。
ガリシア風ってコレの事だったのか!
今まで料理名なんで気にして注文しちゃいねー!
こんどタコ頼む時はフライで頼もう・・・。
タコの唐揚食いたい・・・。

まぁでもここタパスが付いてくるのまぁ良し!
しかし会計デ・・・。
うあぁ19.36ユーロも来たよ!
ビール2杯に一品とお通し(カウンターじゃなかったので)
んでサービス料も込みで20ユーロかよ!たか!
街中のBAR4回はいけるぜー!
流石観光客向けBAR!

まぁウエイトレスの娘さんがドジッ娘で
目の前で盛大にドジとか言うレベルでない量の
食器を燃えないごみに変える瞬間を見れたので
ショーチャージだと思えばまぁ良し。

問題はガリシア風のタコって奴は
オリーブオイルひたひたの料理だって事だ。
そして更に油を横に置いてくれる。
追加で掛けろってか?
其の量軽く見積もっても150mlはあんじゃね?

・・・腹肉盛大に増量中・・・。

どんだけ油とる気だ?スペイン人。
かけない状態でもかなりオイリーなのに
更にドン!デスカ??
軽く胃モタレしながら宿に戻る。
そろそろ油に限界が来ている今日この頃です

オマケ。
Esp_1005_014.jpg
夜に夜景撮りに行ってよったBAR
Esp_1005_015.jpg
ビールにツナハムサラダ風の具がはいったトルティーヤが付いて
1.9ユーロ。
まぁまぁ。
Esp_1005_016.jpg


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/410-ed94b37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

