惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■10/4:ピカソの生誕地
さて今日は観光いくか!
Esp_1004_001.jpg
この街マラガは20世紀の天才画家パブロ・ピカソの
生まれた町らしく街にはピカソの親族から寄贈された
美術品で美術館が建てられてます。

この街寄ったのはその美術館目当てで
後はオマケ。
アルカサバとか言う城もありますが
マズはソッチ!

美術館は作品を撮るのは当然禁止なので
Esp_1004_004.jpg
中庭を一枚。
ピカソの作品を堪能して外に出ると
観光地とメジャーなのか出る時には団体客の
列が出来てました

其の隣にアルカサバ。
イスラム建築が残る要塞のようで・・・。
Esp_1004_013.jpg
昇るの?コレ。
たりー。
暑いのに昇るの?(気温は30℃ほど)
そんなら其の前に燃料補給。


Esp_1004_006.jpg
本日、二件目のBAR
Esp_1004_005.jpg
セルベッサと生ハム・ハモン・イベリコ!
流石に100g8ユーロもするハムは2.5ユーロのタパスだと
6切れ位です。
まぁパンに乗っけてつまみレベルでは上等ですわ!
お値段4ユーロちょい。

さぁ!燃料補給したし行くか!
Esp_1004_029.jpg
中に陶器の窯らしき物があったり
Esp_1004_039.jpg
高度な水周りの技術とか結構面白かったです
Esp_1004_046.jpg

いやーオジザン疲れちゃったなー
そろそろお昼も過ぎて小腹が空いたし
市場の方まで言ってなんか摘むか!
Esp_1004_048.jpg
先日の市場BARでタコの唐揚でもと思えば
売り切れ!やっぱ午後は無いのが出てくるか!
ヤリイカならあるよ!というので
今日はヤリイカに!
昨日の小イカと違いイカリング状で
2杯分のイカがサックッサックのフライで!

いやー!ビール進むわ!
いやー!ビール進むわ!
いやー!ビール進むわ!

とても大事な事なので3回言いました!
あーそういやイカ墨パエージャまだ食べてないなぁ
其のうち機会有れば喰うか・・・。

海沿いは魚貝が良いですねぇ

オマケ。
本日一件目のBAR。
朝ビールと行こうと思って入ったら
大入りの癖にダレもビール呑んでないでヤンの
思わず周りに合わせて「カフェ・・・」と言って仕舞いました
Esp_1004_002.jpg
いやー、やっぱねぇ朝からビールはイケナイヨネ!
日本人として!。

スペイン人の朝のコーヒーは牛乳を温めた奴で割って
砂糖たっぷりで呑むのが主流の様です。

しかもガラスのコップなのね・・・チャイみてぇ。
この辺りはイスラム統治時代の名残なのかなぁ?


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/408-1f1af04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

