惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■9/30:モロッコBAR
移動日です!
Esp_0930_001.jpg
セビージャから大西洋に向かって!
ヨーロッパ最古の都市のひとつと言われているCadizへ!
と、気負っても特にカディスに何があるわけでもなく
大西洋でも見て海沿いでもクルリとまわっちゃろかいな

と、適当に目的も決めずカディス行きのバスへ。
出発まで一時間ですか。
そんなら昼食がてらBARへと走る。

バスターミナルの周りにはやっぱBARが数件。
そんな中でおっさんがやっているBARに入るが
ココがハズレ。

なにがハズレかってここ、タパスない。
カウンターの後ろにはハム、チーズはあるが料理はなし
セルベッサを頼むとピーナッツとかポテチとか乾き物を
一緒に出してくれるのはいいんだけど
本当にハズレだと思ったのは
それらを喰ってる間おっさんを見て。

掃除に接客に忙しいおっさん、感心だけど。
その間に一度も手を洗ってない。


接客で金受け取ったりは仕方ないとしても
店内掃除した後の箒やら薬剤扱った手は洗えよ!
まぁそういった事例に慣れているから良いけど
気付かなきゃ良かったと思った瞬間。

んでもっておっさんがトイレにいかなかったのも良かった。
セルベッサ2杯で切り上げて1.1ユーロ
どんな計算だ?

もう一件行くかと隣にあるBARを見ると
ケースに料理が入ってタパスもある。
ココでパエージャとケースの中で気になった物を頼む。
Esp_0930_005.jpg
パエージャは2.8で小皿だけどちゃんとした魚介でした。
気になった物はタラの卵のマリネ。
よーするにタラコのマリネかな?
Esp_0930_006.jpg
ビネガー利かしてあっさり味のマリネでした
ここではセルベッサ2杯で6.6だったかな?
殆どのBARでは伝票切ってくれないので
覚えてる内にメモに書く感じです。

Esp_0930_007.jpg
カディス行きのバスに乗って流れる風景を見て思うことは
Esp_0930_012.jpg
「ピレネーを超えたらアフリカだった」と言う名言を
思い出すぐらい乾いた平原が。
まぁそれでもコンだけ飯がちゃんと取れるなら
Esp_0930_015.jpg
いいんじゃね?と考えてる内に到着。

Esp_0930_017.jpg
始めてみるぜ!大西洋!
Esp_0930_023.jpg
やっぱマジョルカに比べると海キタねーなぁ。w
観光もしながらやはりここでもBAR探索!

一件ポツリとあったBARに入ってメニューを見ると・・・。
ん?モロッコ風?ここモロッコからの移民の人の店?
スープもガスパッチョとは違う一品があるので
Esp_0930_026.jpg
頼んでみたらコッテリ感バリバリのガスパチョ。
つーかこれドレッシングです!
パンつけて喰うと旨かった。
Esp_0930_027.jpg
モロッコ風ミートボールの料理を頼むと何か懐かしい味。
ああ、これはトルコでよく喰った味だ。w
名前もTajin Kefte。(タヒン・ケフテ)
これキョフテじゃねーの?確認してないけど
多分流れはイスラムの流れのなんだろうなぁ

久々にスパイスの効いた肉団子食べました。
これでビール2で8.80。

ん、許す。
Esp_0930_030.jpg
イカン、節約全然できてねー!。w

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/401-1e773bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

