惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■9/25:路頭に迷う
もうね、スペインのいい加減さにちょっと閉口。
土日に移動日入れちゃ駄目とか
細かい事が色々有るけど。

Esp_0925_001.jpg
ラテンのいい加減さ

これが一番慣れるまで強敵な気がする。
今日一日路頭に迷って思い知った。

まぁ経緯を聞いてくださいよ。
元々の予定はね、船でバレンシアに渡ろうと思ったデスヨ
前日に港まで時間と様子見に行ったら
Esp_0925_004.jpg
窓口全部閉まってたデスヨ
港のターミナル見ても開いてるトコ一つもない。

まぁ日中は便出てないから仕方ないか・・・。
と想いつつも念のためターミナルの上階に
警備の兄ちゃん居たので「切符売り場どこ?」と
聞いてみたら下の階だと返ってくる。

微妙だなぁと想いつつその日の晩
ネットでの予約に挑戦したら上手く予約できない。
カードの問題だと表示されるが
同じカード情報でエアベルリンは予約出来たのですか・・・。

これは仕方ないと今日の深夜に出る便の時間を
確認して街中のINFOに聞きに行く
同じように「切符何処売ってんの?」と

INFOの兄ちゃん「今日日曜だから・・・港かな」と。
で、港行く。
窓口当然開いてねぇ。
待合室に居たおっさんに聞いてもしらんと返ってくる。
仕方ないからホテル戻ってフロントに聞く。

フロントのおっさん英語で聞いたのにスペイン語で
しかも切符売り場でなく港への行き方を熱く話す。
もうね、訳がわからん。

そんで仕方ないから当日の深夜に港に行くと
件の窓口開いてるから聞く。

返ってくる反応。
「チェックインだけしかやってないから切符はない」

・・・。
すいません、現在23:30で引き返すにも
かなり無茶な時間なんですが?w

窓口はもう閉まっているから無理だ?
昼間に来ても閉まってましたケド!!

なんか雲行き怪しくなってきたぞぉ~。
交渉しても船には乗れない。
切符売り場の窓口が観光客に解り辛いってのどーよ?
と思いつつ埒が開かないのでWifiがあるとこ何処?

聞くと外だと、外に行って接続を試みるが
全部繋がらない、つーかねぇじゃねかぁ!。
予備策で考えていた格安航空で移動も予約出来ない。
さぁ困った。

とりあえず空港に行く。
空港に行けば確実なWifiスポットがあるはず!

バスで移動して深夜0時回る。
コリャ当日になったから予約無理かなぁ・・・
と考えるも空港へ

接続・・・。

有料の施設デシタ。
マヨルカ空港はWifiは有料です。
クレジットカードで出来ると空港のINFOは言うが
サイトのログインページが英語表記にしても
詳細の説明文がスペイン語なんですけど!
翻訳して調べようにも繋げないのでお手上げ。

クレジットカード以外でプリペイドでの使用も可能ですが
空港内にそのカード売っている所無いんですが!
仮に売店だとしても開いてない!

・・・。

プリペカード自販機位
オイとけやぁぁぁぁ!!


このまま空港で一晩過ごすか?
それとも市街に戻ってネット接続可能なホテルで
予約入れるか?
エアベルリンの窓口で当日売りしてくれるか聞くか?

時間はまだあるのでバス代2ユーロだし
ホテルで予約出来たら安心して眠れるので
前者選択。

空港INFOで安ホテル聞いて街へ。
この時点で深夜1時。

で、街中深夜荷物持ってうろつくと言う
トンデモ行為ですよ!
マドリード、バルセロナじゃカモネギデスヨ!
ホテルWifiが無いとか閉まっているとかで
何も解決しませんよ!

わぁい・・・無駄骨。

空港戻るか・・・。

ってバス!
俺を見落として
停車ブッチこいて
通り過ぎてるし!
この時点で深夜2時前!

バスの運行電子掲示を見るとまだ後発がある模様。
しかしこれラスだろな。

これ外したら野宿決定かよ!
まだ気温20度あるけど結構冷えるよ。

幸いにして止めて乗れたけど
街に来るときに乗った運ちゃんのバス。
お互い笑顔で対応。
Esp_0926_001.jpg
無事空港に戻る。
マジこんなの勘弁。

空港に戻り駄目元で格安のチケット売り場に
相談するか・・・。
そんで窓口あくまでこの日記書いてる時間が3時半。
すっげー眠い。
駄目だった場合はせめて翌日の予約とって
安ホテルで眠るとします。

スペイン人の情報に正確さを求めるのは駄目ですか?

あ、BARは寄ったよ
Esp_0925_002.jpg
いつものBARは今日も鰯の唐揚
Esp_0925_006.jpg
新しく入った店はTAPASの変わりにピーナッツで
魚を食べたかったので鰯のマリネを頼む。
まぁココは値段ソコソコ。


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

ちょっと君も行き当たりばったり過ぎねえか?w
[2011/11/10 10:32] URL | はっしい #- [ 編集 ]


うむ!困ったものだ!w
南米だったら確実に丸裸にされてるな。
[2011/11/10 14:39] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/394-337556e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

