惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■9/22:のんびりダラダラ
マジョルカ島で昼間はダラダラとビーチで過ごして
居ようかと思ったのですが・・・。

ワイン祭の方はどんな状況なんじゃろか?
Esp_0922_003.jpg
と、思い立ちホテルからセントロ(中心地区)に向かう
バス代は1.5€と結構なお値段。
ユーロ圏は最低単価が高いので
コレも積み重なるとキツイかなぁ。
Binissalemとかいう村でやっている模様。
マジョルカ自体そんなに大きな島でないので
INFOとかで聞くと列車で30分位の所だと知る。
結構な長丁場(半月程)でやる祭のようで
ドンだけ飲んだクレテルのだろうかと期待する。
Esp_0922_004.jpg
景気づけで駅のBARでアンチョビのタパスを食う。
ここは付いてこないけど一個1ユーロだから許す!

しかもなんか記念日なのか列車の運賃
今日は無料らしい。
Esp_0922_005.jpg
マジョルカの列車は電車でなくディーゼル列車です
2両編成のいかにもローカルな列車。

30分ほど掛けてBinissalemに到着。
祭やってるのか?コレ?
駅の前の地図を見てソカロまで歩く。
Esp_0922_006.jpg
趣がある街並みですが
ワイン祭ってやってるの?

Esp_0922_011.jpg
ソカロに到着して教会を見ると・・・。
Esp_0922_010.jpg
やってるみてぇ・・・ダナァ・・・。

でも全然人も居ませんよ?
教会と並び絶対どんな村にもあると言う
BAR!
Esp_0922_017.jpg
ソカロ沿いのBARに入ってセルベッサ注文
ここでも人影はまばらデス。
Esp_0922_013.jpg
カタコト英語で聞くとどうも明日騒ぐ日で
どうもこの祭が派手に騒ぐのは週末の模様。

・・・。
なんしに来ましたか?俺。

ええ、そのままスゴスゴ帰りました。

あ、当然帰りセントロのBARに寄りましたよ
Esp_0922_043.jpg
タパスは付いてなかったですが
なんか拳大ぐらいのイカのオリーブオイル焼き
塩味が利いてビールに合います。
Esp_0922_046.jpg
夜景のカテドラルを見てバスで50分ほど揺られて
ビーチエリアへ。

明日、出直すのどうしようかなぁ?

おまけ
Esp_0922_007.jpg
スペインの娘さんは可愛いですわ。

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/390-d1de7941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。