惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■9/17:元祖バドワイザー
本日、チェコからウィーンへ移動です。
電車移動にしたので時間が掛かりますが
格安です!バスにするとオーストリア側で乗り換えの際
バス料金がオーストリア料金で買う事になるので
列車でチェコ物価で一気に清算。
こっちの方が安い!

問題は途中のチェスケー・ブディェヨヴィツェという町で
3時間程乗り換え待ちが在る事ぐらい。
まぁその町も観光するツモリで待つので
そんなに退屈する事は無さそう。

Cuz_0917_002.jpg
そんな感じで最初はバスでその街へ移動。
Cuz_0917_005.jpg
この町の名前は読みにくいですが
名前の後半を英語表記にするとBudweiser

どっかで聞いたことあるでしょ?
ええ、日本人にはアメリカ産のあのビールが
脳裏に浮かびますが実はオリジナルはコッチ。
チェコの町の名前で元々この町で醸造業が盛んで
街の名前を関したビールが名を轟かせていたと。

まぁその名前をアメ公がパクッた訳ですね。
数年前まで訴訟で争って居たそうです。
まぁオリジナルがコッチで1265年からやっていたので
当然、勝訴したらしいですが。
メリケン製はどうなるんですかね?
どっちにしても味薄いビールなんで
私は無くなっても全然OKなんですけどね。

オリジナルはしっかりとしたビールで
キリン、サッポロ派は気に入ると思います。
Cuz_0917_064.jpg
敬意を表して昼真っから街中で飲んでみる。

そんな歴史が有る町なんで広場も立派で
休日なので色々イベントをやっていました。
Cuz_0917_061.jpg
中世の格好をした兄ちゃんが殺陣をやって
空砲の大砲をぶっ放したり。
日本じゃマズできないパフォーマンスを見れたり
Cuz_0917_062.jpg
カメラを向けると剣抜いてポーズしてくれたり。
結構いいいなぁこの街も。

Cuz_0917_052.jpg
んでこの町で見たかったのは2輪博物館。
Cuz_0917_010.jpg
インディアンとかバイク初期の名車が結構あるらしい。

うん確かに面白いのあるわ。
Cuz_0917_046.jpg
50ccのドカなんて始めてみた。
Cuz_0917_047.jpg
赤くないのね、この時代。w

とまぁ3時間程の観光だったが結構印象に残った街。
時間になってオーストリア側の列車にのったら
イキナリ雰囲気が違います。

Cuz_0917_073.jpg
なにこの新幹線チックな車両。
一気にまた格が上がった気がします。


FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/382-b0decaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

