惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■9/8:ボヘミア公国
夜行でポーランドから直通でいけるのはいいが
ポーランドに入るときに乗り変えた
Cuz_0908_008.jpg
BOHUMINと言う駅でまた止る。

どうもココはチェコの中で重要な乗り換え地点の模様。
まぁ今回は乗り換えんで良いので
そのまま横になる
今回も8人キャビンの3人と言う状況。
のびのびです。
大きな危機もなく予定時刻より5分遅れ程度で
Cuz_0910_002.jpg
チェコ:オモロウツに到着。

・・・朝6時だせ、おい。
この時間に何が開いてるっちゅーねん。


Cuz_0910_003.jpg

当然開いてる店なんざありゃしねえ!。
Cuz_0908_015.jpg
旧市街に出るトラム(路面電車)が動くまでは駅に居たが
今回止ろうと思ったホステルはレセプショインは24Hじゃ無かった

広場でマクド発見!
しかし開店は朝8時かよ!


気候は日本で言うなら秋。
つーか中秋並み?
パーカー一枚着るけどそんなんじゃ
追いつきません!

ガクブルしながらこれほどマクドが開くのを
Cuz_0908_012.jpg
待ちわびる事は無い。
この環境を考えると冬コミ徹夜で並んでる連中は
頭おかしいと思います。
開店と同時に入って温かいコーヒーで落ち着く。

Cuz_0908_020.jpg
関係ないけどコッチのドナルド一味違う気がするの俺だけデスカ?

まぁしかしやっぱ「ヨーロッパを征する地」と呼ばれた
ボヘミア公国の領地だけあって
Cuz_0908_022.jpg
町並みとかやっぱ格が上がった気がする。
ハンガリー・ポーランドも凄かったが
チェコになると更に古い感じ?

Cuz_0908_022.jpg
規模は小さいけど詰まった造りと言いましょうか
庭園と盆栽的なサイズ感がありました。

Cuz_0908_121.jpg
まぁそんな過酷な環境からマクド→ホステル→博物館→教会→酒場
の定番コンボをこなして行く。

チェコはエゴン・シーレ、ミュシャが目的で来たので
ラフや実際の絵を見れたのは感動。

Cuz_0908_139.jpg
いやーやっぱ実物見れるのはいいわ。

Cuz_0908_110.jpgCuz_0908_111.jpgCuz_0908_112.jpgCuz_0908_113.jpg
他にも彫像のドヤ顔が良すぎて製作者の悪意か
俺が見る角度が悪かったのかどっちだ?w

帰りにホステルオーナー一押しのチョコレートケーキを出す
Cuz_0908_148.jpg
カフェに寄って喰う。

・・・。

うん、半分で泣きそう。
やっぱ俺甘いもの駄目だわ。
美味しいと思うけど胸やけして来た・・・。



FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/369-7d5ef0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

