惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■9/7:ポーランドは以外に見所あるよ!
今日でポーランドは離脱です。
正直居心地は悪くない。
物価も安い、食い物は選べば問題ない。
東欧、中欧比べて娘さん一番スタイル良い!
頭身の高さハンパネェ!

でもね。

もう寒いんっすよ!
昼間は問題ないけど夜結構冷える。
半袖半パンは寒い。

今年の俺は冬を知らない男になる予定なので
この寒さは秋到来です。

もう去らねばならない時ですヨ?ハニー。

と、訳の解らないセリフを吐いてみる。
うん、気分は「咳をしてもひとり。」
そんな感じ。

駅に行って次の目的地チェコ!
しかも首都に行かず地方都市のオモロウツが目的!
まぁ世界遺産があったりチェコは結構近代の画家で
日本のマンガ文化に影響ある作家が多いので
周ってみる予定です。

で、ポーランドの残りの滞在時間ですが
世界遺産の岩塩洞窟。
Pld_0907_010.jpg
まぁ700年近く掘っても出てくる岩塩の鉱床。
いま取れる岩塩の結晶は何百年前の水が運んできた
Pld_0907_007.jpg
磨きぬかれた物なのか?

と言う感慨深い洞窟ですが
Pld_0907_049.jpg
なんか秘宝館みてぇ。w

岩塩の彫刻とか綺麗なんですがまぁねぇ
Pld_0907_075.jpg
あ、ちなみ壁舐めたらしょっぱかったので
ホントニ塩なんだなぁと実感。

あとは王宮地下にある竜がすんでいた伝説が残る
竜の洞窟が地味に良かったり。
Pld_0907_113.jpg
画像ではわかりにくいけど良い感じにライトアップされた
鍾乳石テイストで綺麗。

Pld_0907_126.jpg
出口にあるブロンズ像が一定時間ごとに火を吐く
パフォーマンス付き。

結構クラクフは面白かった。
Pld_0907_128.jpg
堪能して夜行でチェコへ!


FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/368-dc0e1971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

