惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■8/31:ハンガリー脱出
ワインの名産地エゲル。
Han_0831_005.jpg
結構飲みすぎで来てるので
休肝日を作った方がいいかなぁと。
ちょっとモルドバで滞在した時に肉が予想以上に
この我侭BODYに張り付いてくれた模様で・・・。

ええ、インドで減った体重全部回復してる感じです。
しかも東欧~以降の食事は比較的口に合う。

結果、体重の安定~増加の道になります・・・。

そんな状態なのでお酒は今後控えめにしないと
ちょっと体の事を考えて。

朝から一寸散歩して来ましたよ!
Han_0831_001.jpg
町の中心にあるエゲル城。
ハンガリーの国民的英雄が守って居て
最終的にはトルコに負けた様ですが
名産品「雄牛の血」ワイン由来などの
舞台となった其の城に行きました。
今は公園として開放されている模様です
入場料は740FT(300円位)で回りを見渡せて
気持ちいい感じです。

Han_0831_016.jpg
オスマントルコに負けたとは言えソコまで破壊されていない。
修復作業も行っているので
Han_0831_020.jpg
そう感じて居るかも知れませんが
ウェルゴタルノバに比べたらかなり残っていると思います。

Han_0831_015.jpg
そんな感じでエゲル城を見ていますが
この城下りたら次の街ミスコルツに向かう予定。

今日はその町で一泊予定なので切り上げると
バスターミナルに向かって次の町へ!

で、

着きましたがこの都市。
Han_0831_061.jpg
ハンガリー第三都市らしいのですが

・・・。

なんかショボイ。

バスターミナルと鉄道駅がエライ離れているし
その間をトラムとか繋いでないし。
明らかに都市計画失敗してないか?系な感じ。
駅の周りに安ホテルも無いってどーゆ事?

Han_0831_064.jpg
INFOで聞いても安宿は中心地から
ちょっと離れている模様。
大体、この都市ツーリストINFOをどうしてバスと鉄道の
ターミナルに設置してないんだ?
街中に3件もいらんと思うのだが?

一泊して翌朝の列車でスロバキア入りしようと思ったら
夜の列車しか無いと言われる・・・。

これは俺の語学力が低くて翌朝の列車が
買えなかったのか?それとも10分前に聞いた
鉄道INFOの人のPCが間違っていたのか?
それとも朝があるのは特定曜日だけか?
切符窓口のオバハンにガラス越しに時刻表見せられても
こっちは鉄オタじゃねーンだから解らんわ!

結局深夜便しかないと言う事で一泊停泊中止。
なんか疲れました。
しかも次の街の情報拾ってないし!
急いでPC持ってマクドへ!
こんな時にギリシアでスマホ盗られているのがイタイ。
ホテルや地理情報ならスマホで十分なのに!

駅と中心地が離れているので戻るのが一苦労。
Han_0831_060.jpg
街中歩いて安宿の目算つけて朝初の切符買ったら
宿に行こうと思っていたのにこの状態。
ハンガリーフォリントも使い切らなきゃいけないので
色んな制約付きでめんどくさい!
正直ヨーロッパの鉄道インフラってレベル低い。
時間に関しては大目に見るとして
各都市間の連絡が全然無い!

何で国の第三都市から隣国スロバキアの第二都市ですよ?
EU,シェンゲン加盟の国までの便が一日一本?

あ、当然国際バスも有りませんよ!
ターミナルで聞いたら鉄道しかないと言われました。
この町は洞窟温泉とかあってよさげな感じでしたが
フォリント新たに引き出してまで滞在したいか?
と、言われたら微妙なので移動を選択。

予定的には9月中にはヨーロッパ脱出の算段付けたいので。

ハンガリーはブタペストとエゲルだけになったか・・・。
まぁいいや。

街中適当に周ってましたがもう教会はお腹一杯です。

日が暮れる頃には駅で時間待ちです
Han_0831_067.jpg
もうハンガリー通貨もないし。

まぁここでも駅員に乗り場ホーム聞いたら
違う時間メモに書いて渡されるわ。
電光表示版の情報も電車が来た瞬間に
正しい表示になるわで


ハンガリーというかヨーロッパの鉄道クオリティに翻弄されっぱデス
乗った深夜便は新しい車両だったのか
Han_0831_071.jpg
薬臭くちょっと閉口。

一日翻弄されっぱでスロバキアの第二都市コンツェに
うん、ちょっと先行き不安だわ。w


FC2 Blog Ranking


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/06 11:09] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
知ったよー
話してた翌日にこの情報だからちょっとびっくりした。
[2011/10/08 17:01] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/358-e9e1274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

