惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■8/25:観光開始
昨日は温泉でオワタので何も観光シテナイに等しいです。
飯もフラフラと屋台のピザとかで済ましたりして
ハンガリー料理ってイマイチピンっと来ないんですよね。
何があるんじゃろ?

Han_0825_001.jpg
そんなことを考えながら街を歩いていると
なにやら人だかりが。
見ると店の中に何人かの人影とTVカメラらしき
大係りなカメラと店外には控えるスタッフらしき人
察するにTVの撮影っぽい感じ。
まぁ人が集るのはどの国も一緒ですか・・・。

Han_0825_006.jpg
本日、観光ですがまぁ定番と言ってもいい王宮へ
Han_0825_030.jpg
小高い丘にドーンと構えた感じは流石ですが
ヨーロッパの城というとドイツの古城を思い浮かべる
日本人としてはこの街がそのまま丘の上に在るような
王宮はイマイチイメージが浮かび難いのですが。

私だけですかね?

Han_0825_014.jpg
王宮内にある大聖堂や城壁など見事で
Han_0825_018.jpg
Han_0825_008.jpg
上から見るブダペストの展望も見事なもの。
Han_0825_021.jpg
広場や銅像などいかにもヨーロピアンな物が。

なんかこのおっさんエライ人みたいですね
Han_0825_022.jpg
そーですか。

・・・
正直そんなに興味持って
来た国じゃネーから
イマイチなんだよね・・・。
ハンガリースキーな人すまん!

なんだろ?このイマイチ感。
はて?

王宮の広場の方に行くとなにやらイベントらしき物が
Han_0825_035.jpg
おやおや、どこぞのオクトーバーなんちゃらの様に
Han_0825_037.jpg
こちらでもビール祭りデスカ?
Han_0825_038.jpg
ゲルマーンな影響がやっぱデカイのですかね?

そんなモン開かれてたらネタとして
行くに決まってるじゃ
無いですか!

・・・。

入場料・・・以外に高いな
2140(950円位)・・・って
すごい中途半端な額だなぁ

ハンガリーじゃ家建つんじゃなかろか?
入場料にはクーポンが付いてあって
中にビールメーカーの名前が書いている。

そのメーカのビール呑み放題だと思ったら
一杯で終了。

・・・え?2140も出して一杯で終わり?
中で追加は有料?
一杯500ft?
たかくね?街中のBARで400とかあったぜ?
しかもヘイネケンなら海外で金だして
飲みたい銘柄じゃねーしなぁ。

まぁ観光地のイベントだから観光客相手なんで
割高感は否めないのかもしれん。
Han_0825_051.jpg
ドナウ川の風に吹かれて
観光地の厳しさを思い知りました

どの国も基本観光はボッタだよね!


FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/352-a8d26579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

