惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■8/20:世界の車窓から
前夜にモニカさんがオススメの宿に予約を入れて貰ったので
Rom_0820_005.jpg
今日はお勧めルートをゆっくり電車旅。

Rom_0820_006.jpg
気分は世界の車窓からですよ。
朝8:16の電車に乗って着くのが夜19:19.
Rom_0820_011.jpg
途中乗換えで2時間程の待ちがある位で
一日中乗りっぱなしの電車旅です。

早朝に宿を出てバスで駅に向かう。
目的地のシゲット・マルマツェイまで56Rei
特急とかあるかと思えば
ローカル2等席のみ!というド辺境ルート。
よく考えりゃ山中突っ切って
ウクライナ国境付近まで行くけど
両方とも主要都市で繋いでいる処じゃないし。
まぁローカル色強いのは当たり前。
元から近代開発から取り残されているエリアらしい。

午前中に乗ったやつはまだクルージ・ナポカとかいう
主要都市に向かう便だったので結構人が乗っていた
この辺りに出会う人は本当に親切で
一緒のキャビンに乗ったオバチャンがクッキー進めてくれた
睡眠薬強盗とか無いだろうケド
ポリシーとして丁寧にお断りした。

ほぼ昼の一時にSalvaとか言う駅で乗り換え。
その時も駅を教えてくれたり、荷物降ろすのを
手伝ってくれたりと親切な人だった。

ブカレストなら絶対に係り持とうとしませんけどね
Rom_0820_019.jpg
しかしここSalvaという駅ですが

Rom_0820_013.jpg
めちゃくちゃローカルです。
周り何もない!正直安食堂ぐらいあるだろうと
思ったのですがそんなものありゃしねぇ!
ちょっと歩いて解った事は周りには畑と森しかねぇ
近くに雑貨屋があったので入って聞いてみたら
食堂とかないとの事。

ここらで飯食う腹ヅモリだった俺予想GUY!
Rom_0820_018.jpg
しばらく考えた末にパンと水、ソーセージを購入
駅の椅子でパク付く事にしました。
総額8レイ。
200円位か。
結構なサイズのパンとソーセージ、1.5の水でこの値段。
安いなぁと思い腹に落とし込む。

さて、ここで問題が。
当然この後トイレに行きたくなるのですが
この駅で聞いたら「無い」と言う答えが返ってくる。

え?ここ国鉄の駅でしょう?
あっけに取られていると売店のオバチャン線路向こうの
茂みを指してそこでして来いとしゃがみ込むポーズ
解り易いですがいいの?それで。

インド通過して来てる人間に取ったら野糞なんて
普通の行為なので全然問題なくて
むしろそれでいいの?と言うのが感想です。
ちょうどペットボトルの水も余ってるし
久々のインド式で済ましてみる。

よさげな場所がったので行くと
先達が作ったのかいい感じの穴が開いてる所が
遺物は無かったのでコレ幸いと済まして開放感に浸る。

ヨーロッパで野糞するとは思って無かったYO!
その後の山の中を走るローカル線は人が全然居なくて
Rom_0820_020.jpg
6人用キャビン貸切状態でした。
Rom_0820_023.jpg
Rom_0820_032.jpg
窓から見える景色も田舎力全開です!


Rom_0820_030.jpg
頭の中にはあのメロディが。w
Rom_0820_063.jpg
乗り鉄の気持ちが解らんでもない一日でした


FC2 Blog Ranking


コメント

いつの間にこんなトコまでっ!
てゆか恋バナまで!
私も10月にスペイン~フランスらへん
でんしゃ旅行の予定です。
遭遇できますかね~?
やっぱ車窓、いいですよね~
[2011/09/23 22:52] URL | のり #SJrrqsN. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ども~。
10月中はスペインぶらぶらする予定。
シェンゲンの期間一杯使うツモリです
11月の頭か10月末にメキシコに渡る予定ですよ。
遭遇できるか?はそちらの詳細日程メールでも寄こしてくだされば
考えましてよ?
[2011/09/24 17:11] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/345-d6d6c880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

