惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■7/23:もう一押しなんだよ!
Rom_0723_002.jpg
シギショアラ2日目。
Rom_0723_001.jpg
昨日大体めぼしい物をみて今日はゆっくりです。

とりあえずチェックアウトして朝食へ
今回はドラキュラレストランで食べてみる。

Rom_0723_005.jpg
結構内装はいい感じじゃないですか
Rom_0723_012.jpg
ドラキュラの生家というか屋敷と言ってもいい空気。
Rom_0723_011.jpg
照明の落ち具合も中々ですな。

メニューをどれどれ?ドラキュラ定食とかあるのかね?
あ、なんかドラキュラの名前を関した料理が幾つか。
えーと・・・なんだ殆ど料理名にドラキュラソースとか
ソースにドラキュラの名前付いてるだけじゃん!

安易に完成図想像できるぜ?コレ。
せっかくの環境なんだからそれをフルに使わないと!
ブラン城といいもう一押しが足りネーンだよなぁ!

とりあえずドラキュラのスープを注文。

Rom_0723_010.jpg
・・・。

いや、菅原さんから聞いてたから解ってたけど
余りにもそのまますぎないか?

セメテ・・・こう、トマトジュースの様な
真っ赤で濃厚なポタージュ的なスープで
生クリームとかで牙なりクルスなり書いて
見た目の演出的な物をだねぇ・・・。


まぁ
そんなに高くないからいいけど・・・。

もったいなぁココまで演出できる場所なのに。

Rom_0723_019.jpg
朝食をとって観光を。
近くにルーマニア最大規模の要塞教会があるそうですが
最大つっても想像が付きそうなのと
タクシーの交渉が面倒なのでパス

興味が微妙なので

「再びこの地を訪れる時に行ってやんよ。」的な
上から目線でパス。
Rom_0723_023.jpg
もう一度ゆっくりと歴史地区を散歩。

Rom_0723_026.jpg
うーん
Rom_0723_029.jpg
のんびりと犬までだれてるこの感じ。
こういった空気の処は好き。

だらりと散歩をして列車の時間まで
歴史地区や土産物屋を散策してました。
まぁ正直、教会とか飽きて来ているのも事実ですが。
列車の時間前に昨日行ったBARで軽食。
Rom_0723_031.jpg
定番のサルマーレとママリガとグラスワイン。

もう見る物飽きたら食うしかないですわ。
ルーマニア料理は結構美味いなぁ。

Rom_0723_033.jpg
列車の時間になってブラショフにリターン!
Rom_0723_034.jpg
そして再びカサ・サムライで宴席に参加させて頂くのでした。

また調理手伝ってました。w


FC2 Blog Ranking


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/14 02:58] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/335-93cb8180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

