惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


《よもやま話》バック
さて、今回の旅で一個検証(リベンジ)してみたいネタがありまして。

それは・・・

タイのMBK(マングローブンショッピングセンター)で
お値打ち物バックを探すぅ!!
(諸事情により現地で企画変更)

です。

実は4年ほど前にタイでバックパッカーした時にMBKでデバックを
購入しまして・・・使用して30分で肩紐がぶっちぎれるという
ステキアクションギミック搭載
200B(当時600円)ジョークアイテムでした。
まぁ値段なりに仕方ない上、当時は旅路を急いでいたので
MBKの店に悪態をつきながらそのまま修理して旅を続けました
(そのリュックはメキシコで成仏)

で、3年前メキシコでも同じようなものだろうと値段なりに3000円の物を
現地で購入したらコレがしっかりした物で未だに使用できるナイスアイテム。

ひょっとしてあの時もソレぐらい出していれば今だに旅の相棒として
私の背中で頼りになる奴と出会っていたのかも?・・・と思い。
あの時はケチった私にも非があったのかも知れない。

今度はメキシコの時の様に少し多めに出してみようじゃないか。
と、考え今回の出発のカバンはもう廃棄しててもおかしくない年代物
記憶では高2当りの修学旅行の時に買ったボストンバック(?)に
荷物を詰め込みタイに向かってレッツゴー

もう年代物を超えているカバンはプラのバックルとか経年劣化で
何時壊れてもおかしくない代物,無事タイに着いた時には
正直よく持ったなぁと思ってみたり。
(途中で肩紐のプラパーツが砕ける様に割れました。)
2011-01-06 08-48-30-285

ま、役目を全うしてくれたバックはここで寿命を全うして
新たな相棒を求めてMBKへ!
2011-01-06 19-00-07-730

MBK・・・バンコク市民が利用するショッピングモール
   ブランドなどでなく普通の商品を主に取り扱い
   日用品や消耗品など目的に観光客もよく利用する所。

さぁ店員よ!一番良いのをくれ (イーノック風)

色々吟味して流石に今回は200Bは選択しなかった!
現状の物が入ってちょっと試してみたかったタイプの
キャリア+デバックの大容量タイプ!
容量的に90L級のラージタイプを1400Bで購入。
正直、ちょっと胡散臭かったのですが・・・。
2011-01-07 11-46-29-843

決めて購入。
(他にもプラナトゥーム市場という所もありますがココよりもっと胡散臭い)

まぁ90Lクラスだから20Kgぐらいはパチ物とはいえ想定してるだろ?
巨大な一抹の不安を感じながらホテルまでの帰路につきました。
2011-01-07 11-46-46-801

全ての荷物を入れて、担いでみたところ特に担ぐことに関しては
大きな問題はなさそう・・・(現時点だけね)
キャリアがついているので重量が重めですがまぁ平地の移動なら楽だろう・・・。

一抹の不安は心の隅において明日からの相棒に願いをこめて就寝。

心の隅に置イテオキタカッタナァ・・・


翌日、
ソレを担いで次の宿に・・・(ビリッ)

・・・今、担いだ時に何かいやな音したような・・・。
それ以後は特に聞かなかったので問題は・・・

あるよな。

流石にもう無理。
注意しよ。

もう、いきなり負けた気分になりながらその日は特に問題なく
荷解き。

さらに翌日
次の宿に向かって移動中
階段なんで横についている片掛けの紐で
掛けて降りていく・・・(ビッン!)

え?

・・・

・・・・・・。

タイのバックは「お約束」を外すなんて無粋な真似は
なさらない模様です。


弾ける音と共にブッチギレル片掛け紐。
ずれ落ちるデバック
どうも片掛けの紐の元のビス止め部分のビスが
重量に耐え切れなかった模様です。


・・・ありえねぇ・・・
なんで90Lクラスが20K未満でぶっ切れる?
もうタイでカバンなんてカワネェYO!
(`Д´)ノウワァァァン!


跡で他の部分を確認・・・他は特に異常なし。

大丈夫だ、問題はない。

去年の一世風靡したセリフで自分を励ます。
現実逃避っていうな!前向きに思考してるんだ!

・・・問題は今は出ていない模様です
ただ、機動性に著しく欠ける状態なので結構しんどいです
3月の一時帰国見直しでどこまで削らにゃいかんのか・・・。

※諸事情・・・
本当はルンピニー公園にあったナイトバザールとの比較購入を
検討していたのですがどうもナイトバザールは閉鎖された模様。
前回の暴動とか関係あるのかしら?
コメント
あはは
期待を裏切らないねwww
ノースフェイスっぽいけど
そんなにモロいならパチもんなのか?

もうひとつお約束として
閑話休題の使い方間違ってるぞ
[2011/01/28 08:44] URL | Hasssy #- [ 編集 ]

Re: あはは
かばんは指摘の通りノースフェイスのバッタもんです。
もろすぎ

> 閑話休題の使い方間違ってるぞ
あ、そう見たいね
逆でとらえてた。
なおすわ。
さんきゅ
[2011/01/28 11:12] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]

ってか・・・
20キロ未満っていう設定そのものに問題ないか?
わたしはか弱いから、2キロ未満でも持てないわっ
[2011/01/28 23:52] URL | まみ姐 #- [ 編集 ]

Re: ってか・・・
結構20kgで旅行している人結構居るみたい。
だからと言って倣う気はサラサラないが。
正直俺も無理。
[2011/01/29 02:37] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/33-2215dfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

