惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■徒然に~:シェンゲン条約から想うまま~
Rom_0715_018.jpg
ブルガリアからルーマニアへの移動をした日の晩に
想う事をつらつらと

Blu_0712_053.jpg
ブルガリアのんびりもいいが、
ハンガリー→スロヴァキア→チェコ→オーストリア→イタリア→スペイン→ポルトガル
と寒くなる前に回るエリア結構ある事に気付く。
しかも俺ギリシアで12日使ってるから残りシェンゲン加盟国
滞在可能は78日?
Blu_0712_059.jpg
何処にどれだけ割くか配分が大事。
ホントめんどくさいモン作ってくれたわ。
EU圏以外の観光客が来辛くでしょうがない。

2011年7月現在ではブルガリアとルーマニアは未加盟状態。
今年の3月に入る予定だったらしいが、
移民の流入や犯罪者流入などの問題がクリア出来てない
Rom_0715_012.jpg
と、現在のEUの実質の2大盟主ドイツ、フランスに
反対されて半年後の10月に問題点を克服できたか?
の再チェックが掛かるらしい。

正直、半年でそれが克服できるか?つーと・・・。
自分トコにこれ以上厄介な流民増やしたくない
強国のエゴつー気がしますが・・・。
EU圏以外の観光客にはありがたいので
Rom_0715_013.jpg
いっそのこと入るの止めてEU圏以外の観光客誘致に
走っちゃえばいいのにね。
チャイナマネーとかコリアマネーが流れ込めば国的にも
潤うと思うのですが・・・。

生憎ジャパンマネーは持ってる連中が使い方知らんから
死に金になっているので世界的には無視されて行く
だろうなぁ・・・。
金は「使う」事が前提とした流通システムなんで
「使えない」金って言うのは持ってないのと同等と
思うのが個人的主観なんですよね私。

一定額の貯蓄等、備えに関しては必要だと思うのですが
よくマンガとかで上がる「使い切れない」とか言う
金持ちは持っている「意味」(価値ではないですよ)
が理解できているのだろうか?
まぁ持ってないから意味を理解できない→想像のネタ
としてお話(比喩)に上がるんだと思いますが。

ん?何かずれてきたなまぁこんな話もたまに。


Blu_0712_060.jpg
FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/322-098096e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

