惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド

スポンサーサイト

■7/3:やさぐれ列車旅
ドキドキ移動日です。
ヨーロッパ本土を鉄道で移動。
略奪の大地たる欧州の洗礼を受けてから
初の移動日です。

Gre_0703_001.jpg
もうこのまま睡眠薬強盗に徒当って
身ぐるみ剥がされて欧州の塵と消えるのか?
もうビクビクしながらギリシア北部の街
Gre_0703_002.jpg
テッサロニキまでの列車に乗って世界の車窓からモードです。

もうね。
いきなり乗ってPACKSAFEで荷物を鉄柵に固定。
用心して車内でカメラ出してないし!

そんな厳重な事してる乗客。俺だけ。w
ちょっと空気が俺だけ違う感があるけど
ドンマイ俺、気にするな。

無くなってから気になるのは髪の毛だけで十分だ。
俺は十分あるから気にならないがな。

まぁ臆病モード全開ですが何か?

ギリシアにはブルガリア、マケドニア、アフリカ等から
人が流れてきて犯罪に走る現実があるので
郊外に向かう列車の中にも魔の手が潜んでいるかと
考えていましたが
そーでも無かったよーです。

そんな一人浮いた感が良い感じに居心地悪いです。w

そんな心境を比例するようにギリシアの風景が
無味乾燥でささくれた私のハートにぶっささりです。

風景も思ったより面白くないのでしょんぼりです。
隣席のオランダ人がギリシア在10年でオリュンポス山とか
教えてくれた優しさが

やさぐれて醜くなった
ボクの心に痛い。

ココロのバランスってむずかしーねぇ。

とまぁどんだけギリシア信用してねーんだよって話ですな。
Gre_0703_005.jpg
そんな列車の旅を終えてテッサロニキに到着。
国境付近の大都市でトルコ、ブルガリア、マケドニアへの
交通便が発着する大都市ですが
Gre_0703_008.jpg
以外にのんびりしています。

路線バスで目的地のホステルまで行って
予約なしでもすんなり入れてドミトリに。
入ると先客でレジー氏が既に入っていました。w

その後レジー氏と街をぶらつきがてら食事に。
Gre_0703_009.jpg
ホステルオススメのレストランですがやっぱユーロ圏は高い!

Gre_0703_016.jpg
アレキサンダー大王ゆかりの地なんで海を臨む彫像が
建っていました。

FC2 Blog Ranking

さて、この町何して何日滞在しようかしら?
コメント
はじめまして!
「PONすけ」でこちらのブログを伺いました。
私もおととし1年間の世界一周旅行を終えた者です。
自分の行った場所を拝見すると懐かしいです。
私は、ヨーロッパは北(イギリスのほう)から、陸路でギリシアを抜けてトルコから、南下してエジプトまで下りました。
今はシリアあたりが陸路では通れませんものね~。
すごく良かったので残念です。
楽しみに拝見させていただきます。
ちなみにヨーロッパでは、チェコのチェスキー・クルムロフや、ポーランドのクラクフ。ビルケナウ収容所等が思い出に残っています。
帰国したらPONすけで、いろいろ旅話しましょうね!!
[2011/08/15 12:34] URL | りえ #dlqs12Go [ 編集 ]

Re: はじめまして!
はじめまして、そうですかよろしくです。
今はルーマニアの横のモルドバ共和国でちょっと長期滞在になってます。
来週には放浪再開の予定です。
一気にハンガリー→スロバキア→チェコあたりまで行って
→オーストリア→イタチア→スペイン→ポルトガル→南米予定です。

日本に戻ったらPONすけにテキーラあたり持って行くので
その時にでもよろしくです。
[2011/08/15 15:19] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/306-af713497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

