惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■7/1:世界の中心
心配事がすっ飛んだので
今日はココロも軽く素直にギリシア観光です。
Gre_0701_003.jpg
ツアーバスなのでそのまま乗って気がつけば現地
みたいな。

デルフィとメテオラ遺跡のツアーか自力かを考えたのですが
どうもデルフィは特に交通の便、周りの宿泊施設等
考えるとツアーで行ってもかかるコストは
あまり替わらない模様。
食事とか付いてる事考えると手間と差額で考えると
ツアーで行った方が無難ノヨウデス。

しかもその後の移動を考えるとアテネに戻るケースが
多いのでそれなら日帰りでツアーにしました。

早朝7:30に観光ツアー会社のバスで出発。
ガイドは英語しか着きませんが
まぁ何とか要所の単語だけ聞き取って
見ようと試みますが無理でした。w

Gre_0701_001.jpg
途中で寄った休憩のお土産屋で謎の日本刀が
売っていました。
柄の造りが・・・。

Gre_0701_002.jpg
何処のハイランダーが使うんだ?コレ?

そんな胡散臭い海外なんちゃって日本土産を
見ながら

トルコと変らないバラクア(蜂蜜パイ)を横目に
適当に時間を潰す。

食べる気ないし・・・。

Gre_0701_013.jpg
そんなこんなで着きましたデルフィ遺跡。
ギリシア文化の世界ではココは世界の中心だと
考えられていた場所で太陽神の信託など
信仰の中心を担っていた場所の様です。

Gre_0701_006.jpg
かなり昔に日本で~愛を叫ぶかいう小説があって
略称は「セカチュー」だったような記憶が。
幾らなんでも略しすぎ。W

と思ったものですが
コレも略すと「セカチュー」になりますね
まぁどこぞのポ○モン某キャラみたいな感じですが。

遺跡は結構斜面に立てられているので
上がっていくのですが広さとしては狭い部類かと。

その狭い所に劇場や競走場まであるので
かなり過密施設だった?

ただ崩壊具合が例に漏れずなので
併設博物館の復元図などがありがたかったです。
ここまで壊れていると想像がつかん。

Gre_0701_038.jpg
信託を受けた場所でどこかの宇宙から私も
受信できるか期待してましたがそういった
面白アクシデントもなかったのが期待外れ。

Gre_0701_030.jpg
遺跡のほかにはツアー客でオフランセ人娘さんのスタイルが
なんとなくエロイので一枚とってみたり。

Gre_0701_095.jpg
ええ、風景も素晴らしい遺跡でした。

・・・。

ちゃんと遺跡もみてるよ!

FC2 Blog Ranking


コメント

おフランセ人娘イイですねー!
ぜひ、声をかけて仲良くなってください!
そして、紹介してくれることを期待してます(´ω`)
[2011/08/12 15:13] URL | のたのた #aEmTB4nk [ 編集 ]


それは一ヶ月前の俺に言って下さい。w
既に無理!
[2011/08/12 15:52] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


おフランセ娘さんが一番よく撮れてますよv-7
確かにこれはエロエロ。
[2011/08/12 23:49] URL | るこら。 #eNIYeVKE [ 編集 ]

Re: タイトルなし
そりゃ、ズーム+手振れ補正モードと機能駆使して
3枚とって一番いいやつですからね!

この方の後ろ姿はこれで背中丸出しなので
超エロエロでした。

俺の中でエマニエル(仮名)と記憶。
[2011/08/14 16:42] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/303-0ddbcad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

