惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■6/29:ストⅡ
さーて本日もストということで。

俺の盗難証明書は一体何時とれるのか?
どっちにしても警察署まで地下鉄からしか道解らんし。

街の警官が親切に住所を教えてくれましたが
観光地図外の道言われても観光客には
ハードルたけーよ!
タクシーなんて乗る気も無いし

仕方が無いので昨日買った共通チケットで
見ていない遺跡を周る事に。

まずは時間でいけなかったケラミコス遺跡に・・・。
って・・・なんですか?この集団。

Gre_0629_003.jpg
ひょっとして?デモ?
え?こんな観光地の遺跡公園入り口に?
いや、国内の問題なら中央官庁でも言ってよ。
ここでイキナリ観光客が出会っても
嫌な予感しか感じないのだけど・・・。
(この予感が当るとは夢にも思って居なかった)

まぁ進行方向が逆だから問題ねーかと思い
ケラミコス遺跡へ。

Gre_0629_002.jpg
・・・。
うぉい・・・。
なんで午前中に来て開いてねーンda?
現在午前11時、昼飯にも早いぜ?

・・・。

結論、スト中?
おーい。
まぁ別に見所としてピンと来ない遺跡だからイイケド。
どーよ?それ?と思いながら
もう一つのゼウス神殿へ。
Gre_0628_002.jpg
途中、アクロポリス博物館によって
遺物を見て周るが収蔵物は撮影禁止。
結構面白そうなのがあったのに残念。

で、ゼウス神殿。

Gre_0629_008.jpg
・・・。
ココもかよ!
開園時間隠してるよ!
ゲートに人いねーよ!
中にダレも入ってねーよ!

・・・ギリシアって
観光で食っている国じゃなかったけ?
基本ここって観光と流通などの中間貿易で
収入得ている国だったと思うのだが・・・。

この体たらくと現在の経済状況で大丈夫デスカ?
人事だけど心配になるわ。

うん、よく考えりゃお前(日本)は他所様心配しとる
余裕あるのか?と思いましたが。

しかたねーと思い
観光の中心たるプラカ地区を突っ切って帰るか。
と、歩いて行くと・・・。
すいません、先ほどすれ違ったデモの人達が
わんさか居るのデスガ・・・。

わーい、デモの方々コッチに来てるのかよ!
勘弁してよ!しかも何か憔悴した顔してますが・・・。
ここでカメラ何ざ出して撮ろう物なら
ちょっと問題が起きそうな空気デスヨ!

シンタグマ広場を目指して歩いていたのですが
ソッチの方から明らかに日常都市生活では
見る機会が少ない量の白煙が上がってます!


すんませんマジ勘弁してください!
周りのデモの人の表情を見ると明らかに
何らかの衝突があった模様。
そんな中に暢気な観光客が入って行って
感情逆撫→俺LOCKON→フルボッコ。
負の連鎖は勘弁だ!

迂回して行くがこの地区の道入り組んでて
解んないよ!
Gre_0629_001.jpg
取り敢えず方向は大体で勘で進んでいこう!
大きな地区じゃないから迷っても大通りに出れば
判断、修正が利くし!

・・・。

勘で何とか帰れました。
何とかなるもんだ。

大通りを上がって宿の近くのオモニア広場まで戻ると・・・。

Gre_0629_009.jpg
本ッ当に勘弁してください!

今日はこのまま宿に戻って寝てました。

FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/299-762b1102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

