惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■6/28:ストライキ
注:
まだ盗難の後遺症か街中でカメラ出す気ないので
街中の写真がありません!。


さて朝起きて本日は朝から警察に行って
盗難証明書を・・・。

ん?地下鉄の入口が見当たらんぞ?
あれ?

あ、なんかシャッター下りてる。
駅員に聞くと今日ストだと。

は?何ソレ。
警察署に行くのに必要なラインがピンポイントでスト?
え?キップの払い戻しは・・・。
それに着いては張り紙してるからお前のミスだと。

・・・あ、張り紙してるね~すごく小さく。
しかもギリシャ文字がでかく書いてあって
英語表記が補足文章として小さくかかれてるね!

おまえは!詐欺保険契約書の特記扱い文章かぁ!
観光で食ってる国かぁ!ここ!?

なんだぁこの国の公共交通機関?
めちゃくちゃ横柄だなぁ。
公務員国民の1割って地下鉄の職員も入るのかな?
入るなら削減されちまえ!
昨日色々調べてこの国の公務員の問題。
ユーロに入って噴出した問題
EU側、ギリシア側の言い分等
色々ネットに出てる物を読んで
ギリシア側の言い分に加担した心境になったが
この対応でちょっと戻った。

なんだよ・・・ここ共産圏かよ!ホントに!
仕方ないので今日は警察は諦めて
動いてる路線で近郊の観光ツアーの申し込みを
しにシンタグマ広場と呼ばれる観光地へ

この付近に日本人経営の旅行代理店が
在ると言うので相場的な物と現地情報を聞きに

マリソルSAという代理店で話を聞く。
ここで色々と情報を頂く。

・・・。

どーやら明日もストらしい。
しかも警察も対応に回って半分ストみたいな
状況になるから明後日にした方が良いと・・・。

なんか俺、えらい時にギリシア来ましたか?
ツアーに関しては保留で後日申し込む事にして
この日は出て行ったのですが
デモの情報や鉄道の情報など申し込んで無いのに
色々と調べてくれて助かりました。
日系の所はこういったサービスがありがたい。

さーて今日明日がもうアテネ足止め決定かよ!
ツアーも考えましたが取り敢えず今日は有名処
アクロポリスの丘を見に行ってみるか。
Gre_0628_010.jpg
劇場、中央にはイベントで舞台が作られてます
Gre_0628_015.jpg
パルテノン神殿への入り口
Gre_0628_033.jpg
遠景より

・・・結構歩くよ、コレ。
丘だけじゃなく他に点在しているし。
まとまっているから滅茶苦茶歩く訳では無いけど
ギリシアはハイシーズン目前なので気温も夏です
Gre_0628_053.jpg
途中燃料補給をしながら
残りを見て今日の観光終了。

帰りにビール買って宿に戻る。
いやー盗難証明書貰うまで動けねーなぁ・・・。


FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/297-1354977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

