惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■6/27:集団スリ
Gre_0627_001.jpg
さて昨晩からの夜行船でギリシア本土入り。
2等と1等の差が3ユーロしかないので
迷わず1等席で行くさ!

船は大きな客船風な豪華革張りシートで
ふっかふっか。
Gre_0627_003.jpg
正直寝台にしたかったけど上手く伝わらずシートに。
疲れは取れないけどまぁ安心して寝れる環境。
荷物は出口付近のバゲージコーナーで預かってくれるし。

Gre_0627_007.jpg
微妙に体がだるい状況でギリシアの港ピレウスに到着。
寝ぼけ眼で港を歩いて地下鉄まで移動。

Gre_0627_011.jpg
まぁ、ココまでは普通に画像とか取ってイタデスヨ。
しかし寝ぼけて疲れていたのか今思い返せば
地下鉄の中でエクスペリア弄っていたのが間違い。

段々込んできた車内でなんか当ってくる連中が。
ありゃと思ったら俺のバックとか触りだすし
声上げて阻止して「なんじゃこいつら?」と
思ったらそのまま降りて行く。

あ、これって・・・。

思ってポケットを探ってみたら
さっきまであったエクスペリアが無い!
ポケットは普段移動中は安全ピンで閉じているのに
このときは夜行到着で
ぼーっとして忘れていたのと
今までインド、トルコと
スリなんてあさましい事やる連中
居なかったので油断していた!


さすが差別と略奪の殺戮の文化圏
ヨーロッパ!
ある人間から奪えデスカ!
イキナリ洗礼を受けましたよ!


ちなみに後でギリシアに詳しい人に聞くと
周辺の貧しい国、バルカン、アフリカ諸国等から
流れてくる不法滞在者等の連中がそういった
犯罪をしてくるのだとか。
この辺りは事情はイタリア、スペイン等と同じ状況なのか?
外国人が大挙して犯罪行為で問題を起こすのは
EUで観光国共通の頭痛のタネの模様です。

まぁどちらにしてもギリシアで盗られたので
この国の印象最悪デスケドネ。

現時点でギリシアの印象は最悪の国になってました。
その後の警察たらい回し&出直して来い。

・・・。
この時の心境。

とっとと破綻してしまえ!
この不良債権国家が!

ええ、実際には頑張って再建を考えているんですが
この時はもう全てが最悪の印象と状況です。

いやマジでこの時は
この国来たの間違いじゃろか?
と思いました。

宿着いてからしばらくこの国の事
色々調べてミタヨー。

翌日更に色々見るんですけどね・・・。
画像が朝で終わっているのもそういった理由です。
用心して街中でカメラ出したくなかったンデスヨ!

とりあえずギリシア本土上陸からイキナリの洗礼で
印象最悪でスタートです。

後日談ですが
ブルガリアで知り合った台湾人の女の子も
同じ路線で集団スリにあったそうです。
その子は未遂で事なきを得たようですが
共通項はアジア人、一人と言う事。
アテネの地下鉄は結構剣呑です。。

街中の警察官は尋ねると親切に教えて
クレルのですけどね・・・。
この時、警察が忙しい状況は知る由もない。

FC2 Blog Ranking


コメント

長期旅行の盗難はダメージでかいね。。
ブツのコストは旅行保険で帰ってくるのか?
[2011/08/04 12:34] URL | はっしい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
盗難証明書取ったので基本返ってくるが
経年償却率とかで目減りは確実。
あと、領収書があるかどうか微妙なので
ソレは担当と相談or交渉
どっちにしても帰国してからだわ。
結構重宝してたギアだけに痛い。
[2011/08/04 15:45] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]

お疲れ様です
くやしいっすね、それは…e-351
これからも何があるか分かりませんから、くれぐれも気をつけて旅を続けてくださいe-287
[2011/08/07 11:27] URL | もっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/295-d4065b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

