惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■6/24:エーゲ海から上陸
トルコから本日、エーゲ海(多分そうだと思う)を渡って
ギリシア上陸です!
Gre_0624_007.jpg
トルコのチェシメから船で10ユーロ。
出国税が10取られるとかガイドブックには書いてましたが
港の使用税は1ユーロでした。
ただ、カードで払うとトルコリラ払いになって25TLになるのが
ちょっと納得イカンが仕方ない。
些細な差額だしな。
Gre_0624_010.jpg
トルコから実質1時間程のクルーズで
新たな国、ギリシア突入です!

で、正直な所、このエーゲ海クルーズって奴ですが
やっぱ金掛けないと気分が出ません。
Gre_0624_012.jpg
ぶっちゃけタダの連絡線では日本の瀬戸内海の
連絡航路と何ら変りがねぇ!
正直海もそんなに透明度高くないし。
大陸性の天気で日光が強いから
海の反射光が多い為必要以上に青く見えるんで
無かろうかと気分を削ぐ意見を言ってみたり。
まぁ
吹きさらしの甲板席に一時間程いると
そんなに気分も盛り上がりはしないわな。

いやーエーゲ海クルーズって言葉だけで
この状況を処理するのはどうかと思うが。w

Gre_0624_014.jpg
さて!気を取り直してギリシア上陸です!
ヨーロッパ初上陸だぜー!
ヒオス島というトルコに限りなく近い島。
しかし立っている国旗はギリシアです!
Gre_0624_015.jpg
入国の際にはなんも記入は必要なく
ギリシアの入国印を押されて無事終了。

ヨーロッパ第一歩です。
Gre_0624_018.jpg
うーん、正直あんまかわんねぇな。w
取り敢えずINFO探して行くが解らん。
同時進行で宿も当っていくがこの島に
ユースホステル等のドミトリーは無さそう。
まぁ覚悟はしてましたが。

当って行く内に良さげな処を発見。
冷蔵庫付きでシングル25ユーロ
まぁ30は覚悟してたからこの価格は
まぁ及第点。
で、部屋に入ると・・?
Gre_0624_019.jpg
なんじゃこの部屋?
シングルなのに何故ダブルとシングルの二つなんだ?
まぁ言いかと思いつつ。
他の空き部屋の造りも見てみると
殆ど同じ造り。
まぁ
コレがコッチの様式なのかと思い
荷解きして町の散策も兼ねて海へ。

うーん散策して困った事は
やっぱリゾートの島なんで
安食堂が見当たらない。
つーか見つけられない。w

ホテル周りはちょっと高めのレストランやFF。
しかもギリシアになるとヨーロッパ価格!
たけぇ!
Gre_0624_028.jpg
この時点でもうトルコが懐かしい!
ほぼトルコの倍!日本と同額だわ!
一食1000円位覚悟必要だわ。

物価の違いに閉口しながら
Gre_0624_023.jpg
ローカルな海で日光浴。
さて、この島でなにしよう?
途中INFOで地図と情報を貰って今後の予定を考察。

世界遺産の教会在るけど
行くのにタクシーで60ユーロだと?
バスは不便なのでバイクレンタルした方がいいと?

ふざけるな!
こちとら筋金入りの酔っ払いデシテヨ?
旅行中に酒飲んでないと御思い?
酒飲んでバイクなんざ怖くて乗れるかぁ!

自分の理不尽には全力で視線を逸らして
今後の予定を建設的に考える方向で。

酒を飲まないと言う方向はありません
念のため。

それじゃぁとギリシア本土への交通を先に確保と
旅行代理店へ行くと・・・。

え?

明日の夜行便は無い?
本土までは船で6~7時間なので
今回は船だし夜行で行くかと思ってみたが
一日置きの運行の模様。
となると明日は?
朝九時に一本のみ?

あ、明後日の夜行で。w

さてしまったなぁ
明日一日この島で何しよう?

Gre_0624_001.jpg
そんな私にその夜イベントが待っているとは
このとき知るヨシもない。

FC2 Blog Ranking
>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/289-a9fe2821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

