惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■5/26:国境の町へ
Tuk_0526_001.jpg
イラン国境の町ドゥバャズットへ移動。
バスのセルヴィスが来る時間にオフィスへ向かう。
この時始めて気付いたが
大手バス会社の看板を下げて
店を構えて居ても代理店に過ぎない店が
存在すると言う事実。

Tuk_0526_003.jpg
ようするに直営店じゃない処で手配したから
適当なローカル線に振り込まれて行く事になったと言う事。

Tuk_0526_009.jpg
バス自体は日本の高速バスと同レベルで
問題は無いのですが、
今までが良かったので見劣りは仕方ない。

特にWifiが使えないってのはイタイ。
それでも最低限のドリンクサービスがあるので
それはすごいと思う。
トルコのバスサービスは日本よりレベルは上だと思う。
運転の安全性は・・・。

まぁ無事だからよし!

Tuk_0527_070.jpg
およそ5時間でイラン国境付近の町ドゥバャズット到着。
流石にこの街に着くと人の顔にも
イスラムの色が濃くなって来ました。
具体的に言うと髯伸ばしている割合が高い。

しかし人は親切なのはトルコならでは
バスがターミナル行くのを諦めて街中に掘り出された俺を
見ず知らずの兄ちゃんがホテルまで案内してくれた。

正直ありがたいけど結構迷うよね。
騙されているのか親切なのか判断つきにくいし。

そんな親切な兄ちゃん達から分かれて
ホテルにチェックイン、シーズンでないから
ドミやってない上にシングルが満室らしい。

Tuk_0526_011.jpg
ドミの部屋をシングル値段で借りる事で
部屋にベット5個独り占め!
意味ねー!!

落ち着いてから周囲を散歩。
外国人を見ると群がってくるトルコのガキ共。
素直に照れて「ハロー」と声掛けてくる子も多いが
「マネー」と金をねだるガキも多い。

こんなガキ共がその内でかくなったら
あの親切な兄ちゃん見たくなるのか甚だ疑問ではあるが
この街でも東洋人は珍しいのか注目の的です。

飯を食いにロカンタ(食堂)を探す俺にまとわり着かれても
腹減りなので愛想無しだぞガキ共。

Tuk_0526_013.jpg
地方によって同じケバブでも色々盛り付けや
パンの形など違って面白い、当然味付けも変わっていたり
世界三大料理の一角だけあって奥が深い。
インドで減った体重戻るぐらいの勢いで食欲回復中。

飯食った後この街からの観光名所のツアーとか調べるが
まだオフシーズンなので割高。
そんなに執着している場所でもないのでシェア出来る人が
居れば良いかなと思ったが今回は見当たらず。
ホテルで日本人と合うがその人は明日朝早くエルズルムへ
移動と言う事で情報交換して分かれる。
同じホテルにインドでバイクを買ってパキスタン、イランと自走で
トルコまで来たイギリス人と会う。
よくこの時期にそんな危険な真似するなぁと感心と
呆れる、本人もモアデンジャーとか言ってるし。
解っているなら自重しろよと思うがよくやるわ。

もし日本人がやるならエンジン整備まで出来る様に
なってから出発するとかかなり周到に準備するまで
動かないだろうが思いつきのように現地で購入して
走ってくるのは日本人以外だからだろうか?
と思いながらその後彼はイギリスまでバイクで帰るらしいと
聞いて無事で行くようにと言って分かれる。

国境の町、明日街の観光で回るがそれ以外に
なんか面白い物があればいいなぁ。


FC2 Blog Ranking
一押しポチっと。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/235-c1ec6507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

